電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのN705Iへパソコンの曲を移したいんですが、どうやればいいか分かりません。
教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。



申し訳ありません。
間違えました。
音楽ファイルはケーブルを使ってWindows Media Playerから同期させないと再生しないようです。
色々なモノをPCから携帯に入れているので勘違いしました。
ご迷惑をおかけしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまいませんよたびたびのご回答ありがとうございました。
ケーブルを使うしかないようですね。

お礼日時:2010/12/21 15:42

docomoの携帯で、音楽ファイルを転送する場合…



通常は
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …
の方法を使います。
要は、
 1.音楽をWindowsMediaPlayerに登録。
 2.携帯のUSB接続モードを「MTPモード」にしてPCと接続。
 3.WMPが携帯を認識出来たら、WMPと携帯を同期する。
で、転送出来ます。

ケーブルがないのであれば、ANo1さんが書かれた方法を
取るのが一番ですが、
 「音楽として再生出来ない可能性がある」
ので御注意下さい。(iモーションとしてなら再生可能でしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 17:19

#2です。



>マイコンピュータからPRIVATE→DOCOMO→MMFILEと開いてWMフォルダ内に曲のフォルダをコピーします。
この方法なら、マイクロSDをPCのカードリーダーにセットしてコピーでも可能だと思います。
ただ私はケーブルを入手してからはマイクロSDを本体に入れっぱなしで、音楽ファイルもケーブルを介してしか入れたことがないのです。
実体験に基づいてないので断言はできないのですが、理論上は問題ないと思います。

この回答への補足

誠に申し訳ないのですが、コピーする際に何か決まったフォルダ名などはありますか?

補足日時:2010/12/20 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 17:16

まず、マイクロSDにPCでフォルダを構築します。


フォルダツリーが取扱説明書のどこかに載ってるはずですので、その通りに構築して下さい。
docomoの店員さんに聞いたことがあるのですが、取説通りに作らないと認識しないらしいです。

入れたい曲をフォルダにまとめます。
FOMAのプレーヤーは拡張子.wmaでないと再生できないので、.mp3などの場合は.wmaに変換します。
変換ソフトをひとつあげておきます。
http://pino.to/audico/download.htm

マイクロSDを本体にセットして、FOMA USB接続ケーブル(別売)でPCと接続します。

マイコンピュータからPRIVATE→DOCOMO→MMFILEと開いてWMフォルダ内に曲のフォルダをコピーします。
もしくは、本体のUSBモードをMTPモードにしてWindows Media Playerから同期させてもいいです。

手順は以上です。
フォルダの構築がちょっと面倒くさいですが、あとはそんなに難しくないと思います。

この回答への補足

ケーブルを使わない方法はありますか?

補足日時:2010/12/19 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!