アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDからMP3へ音源の取り込み

こちらは教えてもらってできたのですが

今度は携帯でも聞きたくてSDカードを携帯に入れ替えたら

初期化してくださいと書いてあったので

取り込んだ音源は消えてしまうが仕方ないと思い

削除しました

また初めからpcで音源を取り込もうと思ったのですが

できませんでした。。。

携帯で初期化したSDカードは携帯で保存やダウンロードにしか使えないのですか

CD→ MP3 SDカード入れ替え 携帯で音楽を聴くことは

できないのでしょうか

超初心者の為 お優しい方やり方等教えてください

A 回答 (4件)

残念ながら、MP3は聞くことができないみたいです。

WMAなら、聞けるみたいです。WindowsMediaPlayerなどでWMVに変換し、microSDのPRIVATE-DOCOMO-MOVIE-MVUDbb-にMOVIE***.wmv(*は数字)にファイル名を変更し、コピーすればいけると思いますが。
    • good
    • 0

間違えました。

WMVじゃなくて、WMAでした。
    • good
    • 0

ケイタイ専用の音楽転送ソフトとかついてませんでした?


例えばsonyのケータイだったら「SonicStage」だったりします。
    • good
    • 0

まず、あなたの携帯の機種を書きましょう。

あなたの携帯がMP3の再生ができる機種かわからないと無理です。
一般的にいえば、適正なファイル形式で、適正な場所に、適正なファイルネームで入れないと携帯では動画も、画像も、音楽も、見れないことが多いです。

この回答への補足

docommoのp-02bです

補足日時:2010/07/09 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!