アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒の印字の調子が悪く、印字パターンを印刷したところ、正しく印字されない四角2つ分のボックスが4ケ位あります。
サポート情報に従い、2回クリーニング、2回強力クリーニングを実施しても、その後、パターン印刷をしても改善されません。
この場合は、修理しかないのでしょうか?
修理費が、1万円以上するので、何か方法がありましたら教えてください。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以下にヘッドを売っています。


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n8 …
CANONは以前ヘッド単品で売っていましたが販売中止になってしまいました。
あ、購入は自己責任でお願いします。
     
尚、修理に出した場合インクは全て新品を付けてくれますから、修理代は実質5,000円程度です。
そしてその機種はインクカートリッジが7eです。
このカートリッジの方が最新のカートリッジよりコストパフォーマンスがいいですから、私なら修理しても使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明有難う御座いました。
他の方の意見でも、修理する価値有りとのご説明を頂き、
さらに、インク新品との事ですので、修理することに決定しました。
大変有難うございました。
以上

お礼日時:2010/12/21 17:48

詰め替えインクを使ってるんだったらそれが原因、メーカー修理してくれないから、潔く買い換えましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。
買いかえるのは厳しいので、他の方の意見を参考にし修理してみることに致しました。
以上

お礼日時:2010/12/21 17:45

クリーニングしたのは今日?なら翌日印字パターン印刷をしてみたら直ってたって事もあります。

詰まっていたインクが溶けて通るようになるので。
それでも駄目ならヘッドを外して少量の無水エタノールで洗ったりぬるま湯に一晩つけて置くととりあえず使えるようになる事もあります。

使用状況次第ですが、私ならメンテナンスを兼ねて修理に出します。MP810は最後のCCDスキャナ内蔵4色機なので、例え修理に1万以上出してもそれだけの価値があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明有難う御座いました。
残念ながら、翌日パターン印刷しましたが駄目でした。
修理の価値有りとの事ですので、修理することにしたいと思います。
ご指導有り画等御座いました。

お礼日時:2010/12/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!