プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定非営利活動法人 ○○○○○○○協会 総務部 名字名前様

この場合どこで区切ればよいのでしょうか?
使用する封筒はA4角2で縦書きです。
自分はこうかなと思ってます。

特定非営利活動法人 ○○○○○○○協会
総務部 名字名前様

ただこれだと特定から協会までの箇所が長いので封筒の下の方まで書くことになります。
どなたか詳しい方教えて下さい!

A 回答 (4件)

ビジネスマナー講師です。

ご回答します。

<案01>
特定非営利活動法人 ○○○○○○○協会
総務部 名字名前様


<案02>
特定非営利活動法人
○○○○○○○協会
総務部 名字名前様


一般的には案01です。長いですが問題ないとされています。
    • good
    • 0

A4角2封筒に縦書きで記入する場合は


組織名が長くても以下のように記述します。

特定非営利活動法人 ○○○○○○○協会
総務部 名字名前様

これで問題ありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 16
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 01:16

特定非営利活動法人


  ○○○○○○○協会

   総務部
   名字 名前様

と、それぞれ字下げしたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています