【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

X VS III CVT 0.66に最初から付いている純正リアスポイラーを20年式のATのLに取り付けたいのですが、そのリアスポイラーは売ってないですか?取り付け自体無理でしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に純正の補修パーツとして入手可能です。

ただし塗装が必要となるのでどの道、板金塗装工場への依頼になると思います。
そちらでしたらごく普通に付けてくれると思います。

又はドアごと同色の中古パーツを入手するか、です。

心配されているのはハイマウントストップランプの部分だと思いますが・・・・
スポイラーで隠れてしまう部分なのでどうとでもなります。
適当な鉄板の切れ端を溶接なり接着剤なりでつけても特に違和感とかはでないでしょうし・・・
その辺も含めて上手くやってくれる板金屋さんはワリとあると思います。

なお注意して欲しいのは平成18年以降の車はハイマウントストップランプが義務付けられています。

つまりスポイラーのランプをきっちり点灯する様にしないと違法改造になります。
「ムーヴ21年式 リアスポイラー」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車の形がピンとこないので、何とも・・・・ですが、

純正リアスポイラーなら部品供給されています。
ディーラー等で取り寄せが可能です。

取り付けに関しては、
ボディー(取り付け部)が同じ形なら
ちゃんとフィットしますから隙間が開くようなことはありません。
固定方法がはっきり分かりませんが、
ネジ留めなら相手(ボディー側の隠しナット)が無いかも・・・・
内張りを外して、何らかのステーを考えれば取り付けは可能です。

この回答への補足

ディーラーで取り寄せして取り付けもしてもらえますか?取り付けが不可能な場合どこにお願いすれば装着できるようにしてもらえますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。