アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行フリード(5BA-GB5)の新車を購入する際、純正ナビは高額なので取り付けない予定です。
標準で「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が設定されており、メルカリ等でディーラーオプションで設定されていない型式のギャザズナビ(VXM-225Ci)を購入し取り付けることを検討しています。

取り付けが可能かどうか、他に取り付けに必要な部品等があるかを教えてください。

A 回答 (4件)

新車のフリード(5BA-GB5)にギャザズナビ(VXM-225Ci)を取り付ける場合、取り付けに必要な部品や手順は以下の通りです。

ナビゲーションユニット(VXM-225Ci)本体
2
フリード用の専用取付キット
専用配線ハーネス
GPSアンテナ
電源配線の加工が必要な場合があるため、電装系に詳しい人が取り付けを行うことをおすすめします。
取り付け方法は、以下の手順で行います。

フリードのオーディオパネルを取り外し、専用取付キットを取り付けます。
配線ハーネスを接続し、GPSアンテナを取り付けます。
ナビゲーションユニットを取り付け、電源配線を加工して接続します。
ナビゲーションユニットと専用取付キットを接続し、設置位置を調整して固定します。
ただし、取り付け作業には一定の知識や技術が必要であり、不慣れな方はディーラーやカーオーディオ専門店などに依頼することをおすすめします。また、取り付けによるトラブルや保証期間の影響を考慮し、ディーラーオプションで純正ナビを取り付けることも検討してみてください。
    • 0

結果論で言うと不可能です。

• 0

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%83%9 …

こちらのサイトに情報があるので見てください。

ナビの取り付けは、そのナビがその車種に取り付けに対応しているかどうかを調べたらわかります。
配線キットは別途購入したほうがいいです。
配線の取り付けがワンタッチでできるようになるので。
あと、そのナビに地デジが付いているのなら、フィルムアンテナの取り付けだった場合は難易度が高いです。

ナビの地図は、地図会社がどこなのか知っておいたほうがいいです。
最初の3年間は無料だけど、3年後の更新が必要になった時の更新料がいくらなのかは地図の会社によって値段が違いますからね。
    • 0

ご自身で調べられない(こんな無責任な所で聞く)なら結局作業出来ないのでは?

• 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく説明していただき、ありがとうございます。