皆様は、インスタントコーヒーは好きですか?
インスタントコーヒーを飲みますか?

私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、
たまにインスタントコーヒーを飲みます。
お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。
コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。
逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。

皆様は好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

時間がかから無い利点。

• 0

ドリップの方が好きですが、

何年か前から続けて飲むと、胃が痛むようになりました。

インスタントだと大丈夫なので、
小さな瓶で試し買いをして、美味しいものを探しつつ飲んでいます。

今のイチオシは
「香味焙煎」です。
    • 0

好きですよ。

簡単に入れられるし濃さを調整できるので・・・。

朝はカフェオレにしてます。
    • 0

こんばんは

普段だとどちらかというと
インスタント(ゴールドブレンドに限る)です。
ミルク(ブライトまたは牛乳に限る)とお砂糖も入れます。

ドリップ式は使い捨ての紙パックと
粉がセットになっているのを使って飲むことがあります。
他の方にもありましたが、ドリップはブラックの方がおいしいです。
ですので、甘いものと一緒にとるコーヒーの時は
ドリップのがいいです。
それと、いれてる時に部屋に立ち上る香りとか、
日常で飲むときと違う、ティータイムですって感じがするので
(ティーじゃなくてコーヒーですがね^^;)
ドリップも好きですね^^
    • 0

インスタントもドリップもそれぞれ好きです。

ただし、ブラックの場合です。ごくたまに、気分転換で、ミルクだけ、砂糖だけ、両方入れてみることもあるのですが、どれでもおいしく飲めるのがインスタントで、ドリップはどれもダメでブラックに限るというのが私の好みだと知りました。
    • 0

インスタントという意味で好きです。

味で言えば当然ドリップのが好きですが
一日に何杯も飲むので毎回ドリップは面倒という
こともあり、大抵インスタントです。
ちなみにブレンディ飲んでます^^
    • 0

ご主人とは逆のパターンですね

私はコーヒーの酸味が苦手でして
ドリップよりはインスタントの方が酸味が少ないのでインスタントがいいです
とはいえ苦いのが好きという訳ではないので砂糖とミルクは欠かせません
一番好きなのはコーヒー牛乳ですね
    • 0

インスタントコーヒー、好きです。

お中元やお歳暮で頂くことが多いので自分で買った事はあまりないんですが
『香味焙煎』って言うインスタントコーヒーの香りが好きで自分用にしています。

でも、体質であんまり濃いのを飲みすぎると不整脈が出ちゃうんです。
なので牛乳を温めてお砂糖も入れるカフェオレ専門です。
    • 0

コーヒー大好きです!!

ドリップ式でもインスタントでも毎日大きめのマグカップ3杯以上飲んでますよ!

まずは、ドリップ式でコーヒーかすが溜まったら乾燥させて消臭剤として使用。ありすぎても困るので、そこでインスタントの登場ですね。

それを適当なサイクルで繰り返しです。

汚いですが…
尿がコーヒーの匂いになるほど飲んでます。それでも止められません。
    • 0

私は使い分けています。

毎日はコーヒーメーカーで入れています。
たまの休日にはエスプレッソコーヒーメーカーを使っています。
合間にレギュラーコーヒーの一回パックのものを使います。
ちょっと飲みたい時はインスタントコーヒーです。
インスタントは、夏場アイスコーヒーを作るのに冷水にもさっと溶けるので重宝しています。
    • 0