皆様は、インスタントコーヒーは好きですか?
インスタントコーヒーを飲みますか?

私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、
たまにインスタントコーヒーを飲みます。
お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。
コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。
逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。

皆様は好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

時間がかから無い利点。

    • good
    • 0

ドリップの方が好きですが、


何年か前から続けて飲むと、胃が痛むようになりました。

インスタントだと大丈夫なので、
小さな瓶で試し買いをして、美味しいものを探しつつ飲んでいます。


今のイチオシは
「香味焙煎」です。
    • good
    • 0

好きですよ。


簡単に入れられるし濃さを調整できるので・・・。

朝はカフェオレにしてます。
    • good
    • 0

こんばんは



普段だとどちらかというと
インスタント(ゴールドブレンドに限る)です。
ミルク(ブライトまたは牛乳に限る)とお砂糖も入れます。

ドリップ式は使い捨ての紙パックと
粉がセットになっているのを使って飲むことがあります。
他の方にもありましたが、ドリップはブラックの方がおいしいです。
ですので、甘いものと一緒にとるコーヒーの時は
ドリップのがいいです。
それと、いれてる時に部屋に立ち上る香りとか、
日常で飲むときと違う、ティータイムですって感じがするので
(ティーじゃなくてコーヒーですがね^^;)
ドリップも好きですね^^
    • good
    • 0

インスタントもドリップもそれぞれ好きです。

ただし、ブラックの場合です。ごくたまに、気分転換で、ミルクだけ、砂糖だけ、両方入れてみることもあるのですが、どれでもおいしく飲めるのがインスタントで、ドリップはどれもダメでブラックに限るというのが私の好みだと知りました。
    • good
    • 0

インスタントという意味で好きです。



味で言えば当然ドリップのが好きですが
一日に何杯も飲むので毎回ドリップは面倒という
こともあり、大抵インスタントです。
ちなみにブレンディ飲んでます^^
    • good
    • 0

ご主人とは逆のパターンですね


私はコーヒーの酸味が苦手でして
ドリップよりはインスタントの方が酸味が少ないのでインスタントがいいです
とはいえ苦いのが好きという訳ではないので砂糖とミルクは欠かせません
一番好きなのはコーヒー牛乳ですね
    • good
    • 0

インスタントコーヒー、好きです。



お中元やお歳暮で頂くことが多いので自分で買った事はあまりないんですが
『香味焙煎』って言うインスタントコーヒーの香りが好きで自分用にしています。

でも、体質であんまり濃いのを飲みすぎると不整脈が出ちゃうんです。
なので牛乳を温めてお砂糖も入れるカフェオレ専門です。
    • good
    • 0

コーヒー大好きです!!



ドリップ式でもインスタントでも毎日大きめのマグカップ3杯以上飲んでますよ!

まずは、ドリップ式でコーヒーかすが溜まったら乾燥させて消臭剤として使用。ありすぎても困るので、そこでインスタントの登場ですね。

それを適当なサイクルで繰り返しです。

汚いですが…
尿がコーヒーの匂いになるほど飲んでます。それでも止められません。
    • good
    • 0

私は使い分けています。


毎日はコーヒーメーカーで入れています。
たまの休日にはエスプレッソコーヒーメーカーを使っています。
合間にレギュラーコーヒーの一回パックのものを使います。
ちょっと飲みたい時はインスタントコーヒーです。
インスタントは、夏場アイスコーヒーを作るのに冷水にもさっと溶けるので重宝しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事の合間に飲むおすすめのインスタントコーヒー

こんにちは。

家内と二人で小さな会社を経営していますが、下の子がまだ小さいので
家内は会社事務所を留守がちで、昼間の大半の時間帯は私が事務所に一人です。

昼飯の時以外の息抜きは何といってもコーヒー!
特に、まだ暖かくなりきらない今日この頃は、昼飯は簡便でもコーヒーは
旨いのを飲みたいです。

ただ、生来のズボラな性格で、ドリップは面倒で、湯を注ぐだけの
インスタント派です。

最近では、当地のローソンで売っているAGFの「STARBUCKS VIA
COFFEE ESSENCE」のイタリアンローストが旨いでした。

以前は傍のサンクスで売っている、2本で105円のスティック(コーヒー
砂糖 ミルクがセットの分)を飲んでましたが、最近 嗜好の変化?で
2回に一回はブラック 他の一回は砂糖のみになってから、上記の
スティックには御無沙汰です。

湯を注ぐだけのインスタントコーヒーで一押しのモノがありましたら
御教示下さいませんか。

それと、当地のコンビニ&スーパーで「一袋に5~6本の色んなテイスト
のコーヒーが入っているインスタントコーヒー」をさっぱり見かけません。
(確か、これはブラックでした)
これを通販で買おうと思っているのですが、正確な商品名を御教示下さい
ませんか。
(手がかりが少なくてすみません)

ついでにお尋ねです。

コーヒーと一緒にビターチョコをつまむのが好きです。
コーヒーに合うおすすめのビターチョコを教えて下さいませんか。

こんにちは。

家内と二人で小さな会社を経営していますが、下の子がまだ小さいので
家内は会社事務所を留守がちで、昼間の大半の時間帯は私が事務所に一人です。

昼飯の時以外の息抜きは何といってもコーヒー!
特に、まだ暖かくなりきらない今日この頃は、昼飯は簡便でもコーヒーは
旨いのを飲みたいです。

ただ、生来のズボラな性格で、ドリップは面倒で、湯を注ぐだけの
インスタント派です。

最近では、当地のローソンで売っているAGFの「STARBUCKS VIA
COFFEE ESSENCE」の...続きを読む

Aベストアンサー

↓これ
http://nestle.jp/brand/nkb/

値段の割には一番うまいと思います。

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 自分は、 好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?

自分は、

好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、ココア、紅茶、ハーブティー、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、自己啓発全般(資格取得、呼吸法等)、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が儘、甘やかされて来た勝手気儘な輩、視野狭窄、またはそのような輩などです。

それから。
皆さんの、
好きな言葉、嫌いな言葉は、何かありますか?

自分は、
好きな言葉は、

『煩悩菩提』(=迷いがあって初めて、悟りもある。)、

『光が強ければ影もまた濃い。』
(byゲーテ)、

『絶望出来ない者は生きている必要は無い。』
(byゲーテ)

『一匹狼』
『鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす。』
『ポーカーフェイス』
等です。

そして嫌いな言葉は、
『弱肉強食』
『就職』
『チームワーク』
等です。

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?

自分は、

好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、ココア、紅茶、ハーブティー、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、自己啓発全般(資格取得、呼吸法等)、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が...続きを読む

Aベストアンサー

好きな言葉

「Some people feel the rain. Others just get wet. 雨を感じられる奴もいるし、ただ濡れるだけのやつもいる(ボブ・マーリー)」

辛い事があった時も、退屈に思える時も、それ自体を楽しんでしまえる人間になりなさいとこの言葉を先生に教えてもらったのが印象に残っています。

好きなものは、サッカー・食べる事・歌・子供と関わる事・旅行ですね!
嫌いなものは、理科・歴史・会議です…

Qインスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

インスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

インスタントコーヒーの
原材料のところをみると

「コーヒー豆」

って書いてあるけど、
じゃあコーヒー豆をなんかすると
インスタントコーヒーになるんだ、
それって超細かく挽いた、って
だけではダメなの?

Aベストアンサー

コーヒーの豆を焙煎して緑の豆が茶色になります。
香りも香ばしくなってコーヒーのイメージに近づきます。
香りを楽しむなら豆を挽いて、挽きたてを召し上がるのが宜しいかと思います。

でも、美味しく淹れるのはなかなか難しいし大変です。
そこで家で簡単に誰もが同じようなコーヒーっぽいものを楽しめるように、化学の実験のような手法で作ったのがインスタントコーヒーです。抽出したコーヒーをフリーズドライなどの手法で粉末にします。

ペットボトルのお茶なども膜を通してお茶の葉から一定の成分のみ抽出した飲料です。香りや味を楽しみたいのであればコーヒーと同じように面倒ですがご自身で、もしくは美味しく淹れることができる方に淹れていただくのが宜しいかと思います。

多くのインスタント品は自然にある食べ物というよりは化学の実験でできた似ているものといった感じです。作っているところを見ると分かると思いますよ。

Qお疲れ様です。 皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか? 自分は、今

お疲れ様です。
皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか?

自分は、今ではすっかりコーヒー派です。
それも本格派のコーヒーらしく、殆どブラックで飲みます。
しかしカフェインを含むので飲み過ぎには注意が必要です。コーヒーが糖尿病とかの予防になるとは言っても、それは砂糖やミルクを入れずに飲んでこそ一番意味があり、それで病気のリスクを下げられるならまた違う意味での美味しさがあると考えます。
急に理屈っぽくなり、申し訳無いです。

紅茶も時々飲みます。紅茶は風邪予防の他、虫歯予防にもなるそうですが、砂糖とかを入れるとその効果は半減するそうなので、自分はストレートで飲む事が多いです。

コーヒーは、これまで夜勤の時にはちょっと飲み過ぎるので少しずつ量を減らして控えようかと思っています。

Aベストアンサー

は〜良かった、他の質問さんに罵倒されて来たから
ホッと一息させてください。

私もどちらかと言うとコーヒー派です。
恥ずかしいことにミルクたっぷりいれます。

紅茶だとアールグレイです。

夜勤のあるリズムであればコーヒーなのですね
お仕事お疲れ様です。

Qインスタントコーヒーって何でお湯に溶ける?

コーヒー豆ってお湯に溶けないのに、何でインスタントコーヒーってお湯に溶けるんですか?

インスタントコーヒーって、一体何からどうやって出来てるんですか?

Aベストアンサー

一度豆からコーヒーを作って、それを乾燥させた物がインスタントコーヒーです。
http://www.agf.co.jp/enjoy/factory/flow/blendy.html

Qコーヒー豆をひいた粉の香りとインスタントコーヒー(粉末)

の香りは違うと言うのはわかりますが、粉末の状態で、実際に香りの違いがわかりますか?かつてのCMが懐かしいです(~o~)

あなたは次の内どれですか?

1.目隠しをしたブラインドテストで区別が付く

2.区別はつかないが違う香りだと言うのはわかる。

3.同じ香りだ。

ちなみに私は嗅覚障害で治療中の為20%ぐらいしか判りません。飲んでも味はわかりますが、香りはコーヒーショップに入るためにドアを開けた一瞬とか、カップに鼻を近づけて一瞬感じることがあるくらいです。

それで、この質問をしたのは自分で嗅覚アップの訓練をしようと考えていますが、豆の粉でやるか?インスタントの粉末でやるか?両方でやるか迷っているので聞いてみました。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2でしょうか、でも挽いたコーヒーだったら、これはキリマンジャロだとか、これはモカが入っているとか、これはハワイアン・コナが......と多少なら分ります。

インスタントコーヒーでも、例えば目隠しされていても、これはネスカフェのゴールドブレンドだとか、AGFだとかと多少は......。でも、誰にでも人気の高いゴールドブレンドって、そのままだと案外いい香りじゃないんですよね。

Qインスタントコーヒー

インスタントコーヒーって浅煎りでしょうか?深煎りでしょうか?
浅煎りのインスタントコーヒーがあれば、教えてください!!お願いします!

Aベストアンサー

インスタントコーヒーは「コーヒー豆ないし淹れたコーヒーからコーヒー成分を抽出したもの」ですので、元になったコーヒー豆によってローストの加減もいろいろあります。

とは言え、ああいう大量生産品は大量に売ってナンボですから、どちらとも書かない、いわば「普通炒り」が大半です。「深炒り」を明記したものは若干ありますが、「浅炒り」を明記したものは見当たりません。

「浅炒り」のかわりに「マイルド」とか「やわらか」といった表現のものを探されてはいかがでしょうか。メジャーな製品でいうと

  UCC:製品カタログ:インスタント
  http://www.ucc.co.jp/prod/catalog/instant.html

の「ザ・ブレンド 114」

  NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ
  http://jp.nescafe.com/product/index.asp

の「ネスカフェ ゴールドブレンド 」

  商品紹介 コーヒープリーズ AGF
  http://www.agf.co.jp/1_lineup/maxim/index03.html

の「<マキシム>モカ・ブレンド」

あたりでしょうか。輸入食品店などに行くと、海外のいろいろなインスタントコーヒー(これがまた美味しい/例外もありますが(^^;)があるので、それを見比べてみるのもよいでしょう。

インスタントコーヒーは「コーヒー豆ないし淹れたコーヒーからコーヒー成分を抽出したもの」ですので、元になったコーヒー豆によってローストの加減もいろいろあります。

とは言え、ああいう大量生産品は大量に売ってナンボですから、どちらとも書かない、いわば「普通炒り」が大半です。「深炒り」を明記したものは若干ありますが、「浅炒り」を明記したものは見当たりません。

「浅炒り」のかわりに「マイルド」とか「やわらか」といった表現のものを探されてはいかがでしょうか。メジャーな製品でいうと
...続きを読む

Qインスタントコーヒーで好きなブランド

皆さんの好きなインスタントコーヒーのブランドはどこですか?
私は、UCCの117です!

Aベストアンサー

私は、ネスカフェの『香味焙煎』です。
インスタントの中では、レギュラーコーヒーに一番近い感じのところが好きです。

Qインスタントコーヒーのオススメ

夜、時折インスタントコーヒーが飲みたくなります。
それも、ミルクにインスタントコーヒーを入れてレンジでチンのもの。
日ごろは、コーヒーを淹れていますが、時々、インスタントが飲みたくなります。手軽、ということもありますし、ずいぶんおいしくなったように思います。

そこで、みなさんのオススメのインスタントコーヒーはなんでしょうか?
また、オススメの飲み方はありますか?
教えていただけると幸いです^^

Aベストアンサー

ゴールドブレンド かな。
普段はお湯で作りますが、ちょっと別の物をの時は、水から作ります。
ガラスサーバーにカップ分の水を入れて、適量の粉末を入れます。
ガスに掛け、混ぜながら暖めます。
沸騰直前に降ろし、カップに注ぎます。
ちょっと違うような気がします。

冬の夜の屋外活動の時にはバターを入れることもあります。
紙コップにバターを角砂糖1個ぐらい入れて、コーヒーを注ぎます。
下手物だけど暖まります。

Qアメリカンコーヒーとブレンドコーヒーどっちが好きですか?

アメリカンコーヒーとブレンドコーヒーどっちが好きですか?
カフェで絶対にあるメニュー。
この2択だったらどっちを選ぶ?
この2つの味の違いって一言で言うと何だと思います?

Aベストアンサー

本来、アメリカンは薄くローストした豆を使って抽出するコーヒーで、ブレンド(または豆の名前が付いたコーヒー)と焙煎方法が違っていたんですが・・・。

例えば「ドトール」あたりだと「ブレンド」+「お湯」=「アメリカン」ですな(苦笑) ま、本格的なコーヒー専門店以外、そんなもんですけどね。

ということで、私は「カレー食った後など、とにかくガブガブ飲みたいとき」は「アメリカン」。「コーヒーの味より時間つぶしが第一のとき」はブレンド、それ以外の時はちゃんと気分で豆の名前を告げて作ってもらいます。

そう言えば、カレー食った後って妙にコーヒーを飲みたくなるんですよね。


人気Q&Aランキング