プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はひとりクリスマスです。
あ、去年もおととしもでした。
30代半ば独身男です。

昨年まで仕事があったので支障はありませんでしたが、今年は仕事がありません。
昼間サッカーして、スポーツジム行って、都内の自宅にて過ごすしかありません。
ちなみに自宅からは東京タワー、レインボーブリッジが見えます。
クリスマスムードばっちり、ひとりで楽しみます。
シャンパンも買う予定です。
もちろんひとり乾杯します。
ケンタッキーも買いますよ。

夜ひとりで劇場に行こうと考えています。
でも、ひたすら外にでないほうがいいらしいです。
DVDやTVにひたる人も多いようです。

彼女はいらないし、いつもひとりで楽しいのですが(笑)、
そんな私にひとりクリスマスを楽しく過ごす方法を教えてください。

A 回答 (6件)

何か、サークルとかには参加していないんですか?


趣味や興味のあることがあれば、サークルに参加しても良いのでは。。。
ネットで検索できますよ。
例えば、バンドとか、アウトドア、テニスなど?
そういう人達で家族の居ない人は、集まったりしていますよ。
また、そういうサークルで彼女を見つける人もいます。

>>彼女はいらないし、いつもひとりで楽しいのですが(笑)

なぜ? 彼女はいらないのでしょうか???

でも、一人も気楽で良いかもしれません。
私は今年も(毎年)ちびっ子達が家に集まるので、クリスマスはパワフルな子供達に囲まれてクタクタです。(笑)一人で気楽に過ごせるクリスマスは、私から見ると羨ましいです。

この回答への補足

みなさまへ

有益な回答ばかりお寄せ頂いたお礼に私の24日25日を
どう過ごしたかを恥ずかしがらず報告させて頂きます。
多少なりとも私の痛々しさに楽しんで頂ければ幸いです。
36歳、独身男
彼女いない暦3年
都内タワマン在住
車カローラフィールダー
仕事 自営業

24日 クリスマスイブ
14時頃まで寝たり、株価をチェック
15時に仕事場で仕事、ミーティング
18時にイブなので退社、予定はなし
19時スポーツジムでお風呂
20時郊外の仕事場から都内の自邸に向かう
21時~サワー&鶏肉を買って、ひとりクリスマス満喫
深夜 40代のお姉さん的萌えな女性からメール
酔っ払った勢いで既婚者にお願いする
ほかメールなし

25日 クリスマス
10時起床
11時サッカーにでかける
14時サッカー終了、メンバー(知らない人)がふがいなくて得点できずいらつく
17時まで一人買い物したり、一人ジョナサンでビーフシチュー
同時にメールの返信くるが、あっけない返答でこれまたテンション下がる
18時銀座のほりえもんのミュージカルにひとり向かう
しかし、このときサッカー帰りで体が汗臭く、行くかどうか戸惑う。
しかもひとりでミュージカル。寒い。
20時ミュージカル終了。
思いのほかほりえもん役者やってて驚く。
同世代なので勇気づけられた。
21時不二家に立ち寄り男ひとりケーキを2個買う
22時ようやくお風呂。従業員(男)から電話がかかってきて相談に乗る
24時までお風呂で相談に乗ったり、妄想する
24時以降ひとりシャンパン&チキン&ケーキを夜な夜な楽しむ
ちなみに窓から見える東京タワーの照明はなぜかハートマーク。
意味不明???

こんなクリスマスを楽しみました。
思ったよりあっという間に過ぎてしまいました。
ひとりで行動できました。
来年こそは仲間や恋人と楽しめるクリスマスにしたいです。

補足日時:2010/12/26 00:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はサークルというか、スクール通いを来年早々から
はじめようと考えていました。

ひとつは華道です(笑)
花には興味ありませんが、新居のタワマンに飾る花が欲しくて
探していましたが、他人の作った花より自分で作りたいと
思った次第です。ただ、女性だらけが苦手だったりします^^;

というわけで基本的に女性が好きではありません。
奥手ではありませんが、好みもうるさいのです。
ドラマの「結婚できない男」と同じです。
いいマンション住んで、部屋はきれいで崩されたくない。

ちなみにこどもに関わる仕事しているのですが、こどもも
好きではなくなってしまいました。
なかには、素直なこどももいますね。

そういうこどもなら天使のようですね。

お礼日時:2010/12/24 17:58

刑場に向かうイエスの心はどうだったんでしょう?


毎年祝っていますが、まだイエスの心は救われては居ないですよね・・?
私は十字架から降ろしてやりたいです、そう思いますね
楽しい夜はイエスと過ごしましょうね、どうですか?貴方は?開放されたい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう視点は皆無でした。
教会に行ってみることは少し考えていました。
昔、アメリカの教会へ入ったときは知らないアメリカ人と
握手できて、とても心地よく覚えました。
英語も好きなので、教会あっているかも知れません。

イエスが飾られたクロスを購入し、イエスの痛みを
和らげたいと思います。

お礼日時:2010/12/24 06:17

彼女が居る場合は強制的?にデートになりますが


いない場合、私はいつも
映画が好きなのでDVDを鑑賞しながら、
(ちなみにDVDはハズレだと悲しいので3本くらい用意しときます)
自分の大好物を食べてましたね。
これはこれで楽しいですけどね^^

シャンパン?いいじゃないですか~
ケンタッキー?私大好物ですよ~最高♪
夜ひとりで劇場?面白い映画やってるといいですね!
何だか楽しそうなクリスマスに見えますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり好きですよ^^。
でもやっぱり恋人欲しい。
来年こそは、、、と誓っております。
DVDは借りるつもりです。
ホッタラケの島やら、あまり見ないので思いつかない。
クリスマス気分をひとり味わえるDVDがいいですね。
コンサートライブのDVDを初めて購入しようかなとも
考えています。

私なりのクリスマスの過ごし方を褒めて頂いて
おかげで開き直って、ひとり行動しようと思います。

お礼日時:2010/12/24 06:15

You Tubeで『クリスマス?なにそれ美味しいの?』で検索して出てくる動画に一つの答えがあるようです。



私はコレを視聴してから少しだけ独りの方が羨ましくなりました。

有名なのでご存知だったら読み流して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画おもしろいですね。
終盤のところがぐっと来ました。

家でツレなく過ごして、来年こそは・・・と
誓いました。

お礼日時:2010/12/24 00:57

なんか独身貴族って感じでいいですね。



それで十分に素敵なクリスマスだと思います。・・そこにツレがいれば完璧でしたね(^^;)

夜ちょっと家から出て、浮かれた人を見かける度に、

「メリークリスマス~!」
って言うとなんかお互い楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人にメリークリスマスというのはいいですね。
変な人と思われない程度にいってみます。

夜景の見えるいいタワーマンションかったんですが、女性入った
ことありません。
新車買っても、隣に座った女性いません(泣)

お礼日時:2010/12/24 00:57

とにかく自分のやりたいことをして過ごす。



というか、普段と変わらぬ生活で良いと思います。


他に何がありましょうか(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えwクリスマスってふつうの日でしたっけ(笑)

なんか言葉では言い表せないけど、厳かで、楽しくて、エッチな印象あったんですけど。
そうかふつうの日だ。ふつうに過ごそう。

お礼日時:2010/12/24 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!