アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスに感染していることを友達から聞いて、駆除したつもりだったんです。今ももうウイルスはいないと信じているのですが、お気に入りのサイトに遊びに行ってBBSに書き込みした後で別のときにサイトに遊びに行ったらつながらないんです。そのサイトだけ。これってわたしまだウイルスを持っていてうつしちゃったってことですか?教えて下さい!かなりへこんでます。

A 回答 (3件)

ご心配なら、こちらにあるソフトをダウンロードしてチェックと駆除を


してください。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

それにしても、ウィルス対策ソフトは常備していないのでしょうか?
ちょっと無謀だと思いますよ。常備されることをお勧めします。
こちらなんかは安くていいと思いますよ。
http://www.sourcenext.info/mcafee/products/vso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テンドマイクロ社のウイルスバスターはまだ体験版ではありますが、いれてあります。ノートンのアンチウィルスは入っていたのですが、更新を忘れていたんです。そのサイトに遊びに行ったときはもうウィルスを駆除した後だったんですが…。体験版では駆除しきれないのでしょうか?早いうちに購入してインストールしておきたいと思います。遅い時間にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 01:46

>体験版では駆除しきれないのでしょうか?



そうなんです。ウィルスは日々新しいものが出ていますよね。
ですから、この前のWindowsUpdateと同様に、頻繁に新しい情報を更新
してやらなければ効果がありません。
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …

尚、複数のウィルス対策ソフトを同時にインストールできないので
別製品をインストールするときは、前の製品を先にアンインストール
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうござました。例のサイトは雷か何かの関係でつながらなくなっていたそうで、その後つながりました。トロイの木馬に感染していたようで、一応駆除できました。家族に相談したら、ウイルスバスターの最新版を取り入れることに決定しました。親切な情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 18:10

えーと、変な添付メールは来ていますか?


来ていなければとりあえず感染は無いかも
しれませんが、しかし
OS関係無しにウイルスメールがどこから
ともなく来るらしいので
(少なくとも自分の所は、、、。)
引き続き体験版か安いマカフィーの
ワチンソフトとか入れた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめにごめんなさい。返事が遅くなってしまって。何とか解決しました。相手側のサイトのサーバーが調子が悪かったそうです。親切で、やさしい回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!