電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に相談出来る人もいなく困ってます。私(30歳)妻(29歳) 娘2人(3歳、6歳)の家庭ですが、収入等は全て私で養っております。

今、離婚するかで迷ってます。長文です

今年の春に妻の不倫が発覚し、妻のに言い訳はあなたが家庭にいないから、子供の世話もしてくれないと、(私は確かに仕事夜遅くまで働いています。会社でも、成長株として期待されており今、やらないと出世も見込めない為)ただ、私はすごいショックで自殺未遂をはかりました。子供もいるうえで話し合いをし、嫁たちが慰謝料払えるわけがないとわかっており、連絡を取らない事で許してしまいました。

ただ、その後も連絡を実は取っており、悔しくて相手に慰謝料請求を話したら、逃げて音信不通になり妻の不倫は終わりました。

私は、妻も子供たちも信用出来なくなり情緒不安定で仕事のときは問題なく、家に帰ろうとすると怖くて、酒を飲まない帰れなく家では引き込もってしまいます。

結婚して6年ですが子供が生まれてから、給料もらってきてもお金がないと口癖のように言われ、悔しい事もあり、妻は家では子供の世話や家事は人並みにやりますが、家に帰っても私のゴハンがないことも頻繁にありました。掃除とか人のやりたがらない事はやらない。(埃とか気になる)


私もやはり、怒ることもありましたが口で伝えるのが下手でモノに八つ当たりしてしまう癖で暴力って言われしまい(実際は不倫がわかったあとに2回手をあげました)

今は、妻が遊びに行きたいって言っても怪しいと思いまったく遊びにも行かせてないが、携帯は常にロックが掛かっています

自分の母とは年に帰省の際しか合わないが嫁は電話でケンカしたらしく、連絡も途絶えてます。お正月に帰省も出来ない状態です子供や母、祖母とかにも申し訳ない。


先日も、ボーナス入ったよって言ったら、知ってるよ出金したからと本当に感謝ないので 全て許せない状態です


離婚するか?子供の為に結婚生活を続ければいいのか?嫁に仲直りって言われますが、仲直りなんて出来るのか? もう本当にわからないです。ご意見もらえれば助かります

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして。


色々とご自身を追い込まれたみたいですね。
そして、自殺未遂とありましたが、今、精神状況とか、お体は大丈夫ですか?

そして、お仕事面も大丈夫ですか?


さて、結論から先に述べさせて頂きますが、
奥様の不倫相手に弁護士を通じ慰謝料を請求した上で、
離婚するのが良いかと思います。

あなた様の仕事のスタイルが変えられない以上、今後も同じような生活スタイルは続くかと思います。
ということは、今回の浮気理由と同様に、今後も同じような浮気をされ、
猜疑心は絶対に付きまとうかと思います。

その時点で、夫婦としての信頼関係が崩壊しているかと思います。

このままでは、あなたの精神が持たないと思うし、お仕事にも影響が出てくるかと思う。


文章中に
>ただ、その後も連絡を実は取っており、悔しくて相手に慰謝料請求を話したら、
>逃げて音信不通になり妻の不倫は終わりました。

とは言いつつも実は今も奥様と連絡を取っておられる可能性大ですよね。

弁護士さんにご相談のうえ、携帯会社から通話履歴をお調べになられ、今現在の事実関係を確認され、
相手方と奥様に弁護士さんを通じ慰謝料請求をされるのが肝心かと思います。

これらを許したのであれば、正義の側が屈したような気がします。
    • good
    • 0

奥様の不倫が許せないのではなく、日頃の態度や言動が許せないのですね。


でも、相手に要求するということは、自分も要求に応えなければいけません。

生活費を稼いでいる、仕事をしているということを免罪符にして
帰りが遅いこと、育児をしないことを正当化してはいけません。
そんなこと言ったら、それらを理由に不倫した奥様と
「相手の立場になって考えていない」という点では同じだと思います。

そして、奥様は自分の過ちは「不倫をしたこと」にあると思っていらっしゃるので
どうも話や考え方がかみ合わないんだと思います。

一度、お互いがお互いに望んでいる姿というものを話し合ってみてはいかがですか?
お互いに譲れない部分や歩み寄れる部分がはっきりわかるでしょうから、
その上で離婚するか「お互いに生まれ変わって」共に生きていくかを
ご決断なさったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

30代男性です。


あなたがどうしたいかが1番大事じゃないでしょうか。
子供の為に我慢をするっていうのは続かないんじゃないですか。
仲直りも、しようって言われて簡単に出来るもんじゃないですし・・・。
ただ、子供も信用出来ないと書かれていたところが気になります。何かあったのですか?何があってもお子様だけは守る義務がありますよ。
冷静に考える事が難しい状況に置かれているとは思いますが、そこだけは絶対です。何の罪もない子供を泣かせる様な事だけはしないで下さい。
離婚するか夫婦生活を続けるかは、あなた達次第です。
どういう道を選んだにしても、後悔のない様に。
    • good
    • 0

それ浮気の言い訳になってませんよね。


責任転嫁してるだけで。

夫婦仲悪いのに、表面だけ取り繕って生活続けられても、子供の側からしたら離婚するよりも迷惑な話です。
まぁ、お子さんをどちらが引き取るのか、って問題は有りますが・・・

私的意見で良ければ、とっとと離婚すべきだと思いますよ。

今時は離婚なんて珍しくも無いですから。
堂々と、妻が浮気したので離婚しました、で構わないでしょ。

ただ、出来ればお子さんは、どちらかが二人まとめて引き取ってあげてください。
まぁ、どちらかと言えば、貴方が二人まとめて引き取る方が、お子さんのためにもなりそうですが・・・

子供抱えて生活できない、子供の養育費として支払った金を生活費に注込んだ挙句、新しい男が出来たら子供が邪魔になって・・・なんて事になりかねなさそうですし。
    • good
    • 0

50代の既婚男性ですが、「離婚」を一度経験しています。



「離婚する」、「しない」は、質問者様が決めるべき事であって、あくまで「一つの意見」として書かせて戴きます。

「この自分だったら、どうするか?」
その視点で、ようく考えてみました。
その結果、
★自分なら「離婚する道を選ぶだろう」
と思いました。

「不倫」の理由も様々でしょうが、質問文を読む限り、奥様の不倫の理由は、とても納得できるモノでは有りませんよ。
ましてや、『慰謝料請求を話したら逃げて音信不通になる不倫相手』・・・。
男を見る眼も持っていません・・・。
(失礼・・・)

ハッキリ書くと、この奥さん、「不倫を繰り返す」公算が大です。

また、質問者様は「子供の為に結婚生活を続ければいいのか?」と書かれてますけど、仲の良くない両親が子供の為に成るものか、その点も考慮されるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!