アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちから一気にアクセルを踏むと車がエンストみたいな感じのガッてなり徐々に加速していきます
タコメータで2000rpmまであがりガッとなりまた1000まで戻り加速していくのですが最初から踏み込むとこんな症状で故障ではないのでしょうか?
ちなみにY33シーマの4100です

A 回答 (4件)

車種などには全く関係なく、何かが漏れている可能性が確実視されます。


修理完了されるまでは、使用は厳禁です。
    • good
    • 0

オートマなら、仕方ないんじゃあないでしょうか?



シーマのような高級車には、乗った経験がないので何とも言えませんが

「最初から踏み込むとこんな症状で故障ではないのでしょうか?」

より、故障の原因になりそうです。

シグナルダッシュで加速を実感するなら、マニュアルシフトの方がいい気がします。
    • good
    • 0

トラクションコントロールが作動しているだけでしょ。



トラクションコントロールをOFFにして、
ニュートラルでアクセルをめいっぱい踏み込んで(6,000回転ぐらい)、
Dにシフトすれば急加速かホイールスピン出来るのでは?
    • good
    • 1

昔のポルシェでそれをやったら、ポルシェ乗りの風上におけないやつと怒鳴られたと聞いたことがあります。


大昔のキャブ式、それもキャブ口径が大きいほど、それが当たり前でした、以後は加速ポンプなるものが付き、急加速時等はスポイトで吐き出すようにガソリンを流し込んだものです。
現代の電子制御主流ではどうしているんでしょうね、でもそれ以上急に踏み込んだら、やはり風上におけないやつでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!