アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から我が家に
トイプードルが来ました
2ヶ月半の女の子です
ご飯もよく食べて
よくあそびます^^
体重は800gです
トイプードルは
初めて飼うのでいまいち
どうしていいかわかりません.
以前はチワワを赤ちゃんから
育てたのですが
2ヶ月のときは
コロコロしていました...
ですが今飼っている
トイプードルはコロコロしてません
どちらかと言えば
細いです.顔もすごく
小さいし体も小さいです

ご飯わ1日3回
1回軽く一握りほど
あげています^^
うんちは堅くもなく
柔らかくもなく普通ですが
体が細いので心配です

トイプードルって
みんなこんなもの
なんでしょうか?
よかったらおしえて
もらいたいです.

あと成犬の時に
このままだと
どれくらいになるのかも
知りたいです
よろしくお願いします

「トイプードルの育て方」の質問画像

A 回答 (4件)

3才と2才のダックスを飼っているものです。

基本的にはどの犬でも対応の仕方は一緒ですのでご心配なく。ですが犬種によって違うものもあります。例えば給餌量、活動的な犬とそうでない犬とでは犬種によって大分必要摂取カロリーが違うと思われます。犬種に合った給餌量で与えていますか?わからない場合は、ロイヤルカナン等(犬種専用フード有り)のパッケージに1日の給餌量とグラム辺りのカロリーが書いてありますのでそれを計算して算出して下さい。あまりにも少ないと発育不全にもなりますので。体の小さな犬ですので人間からしたら何グラムでもかなり影響が大きいです。我が家でダックスでですが、ダイエットさせるのに1日2回の給餌量で一回5グラムも!減らすとみるみる痩せて行きます。基本的にこれは減らしすぎで体に悪いです。これほどご飯のグラム数値は敏感ですので。なので我が家では安いデジタルグラム計(料理等で使うやつ。お皿のせてから電源入れると中身のグラムのみ計れるタイプ)を使ってます。あとは犬種特有の病気、うろ覚えですがプードル系は骨折のリスクが高い種だった気がしますので。今はネットで色々調べられますので犬種について一度調べてみるのも楽しいかと思います。我が家のダックスも関節が弱いのは有名ですが、抱っこするときに両前足を持って抱き上げると脱臼するのはあまり有名では無いようでごく稀に犬の飼い主さんにやられて冷や冷やする事もあります。話が反れましたが、それでは頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ
ありがとうごさいます^^
ネットでいろいろしらべてみます

お礼日時:2010/12/28 10:36

トイプードルはどっちかと言えば、細身だと思います。



あと、色によっても少し違うみたいで・・・レッドは、足が長く体の線が細いコが多いそうです!

成犬は大体、2キロ~4キロぐらいですよ!

元気なコに育ててくださいね♪
    • good
    • 0

我が家は家内がトリマーで私がショードック専門のトイプードルのブリーダーです。


二ヶ月半ならまだまだです、二年くらい掛けて体が出来上がりますからそれまでは成長し続けます。プードルの場合毛の中に空気を含ませるように毎日手入れしますから、体重よりも大きく見えます。成犬で四キロ~五キロが目安です、写真のプードルが質問者様の愛犬ならばブラウン系は白や黒より多少大きくなる傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーダーさんからは
2.3キロになると
ゆわれましたが
やっぱり最初はみんな
こんなもんなんですね^^
ありがとうごさいました

お礼日時:2010/12/28 10:33

トイプードルはわりとほそっこいです。

気にすることありません。
すぐに大きくなるので今を楽しみましょう。

成犬はパソコンの画面くらいの大きさではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^^
ありがとうごさいます
安心しました^^
これからの成長が
たのしみです!

お礼日時:2010/12/28 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!