電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正方形(1:1)で撮影できるコンデジを探しています。

昔のポラロイドが忘れられず
正方形フォーマットのコンデジを探しています。
なかなか見つからず質問させていただきました。

機種名を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



GR DIGITAL IIIが1:1で撮影する事が出来ます。
撮るのが楽しいコンデジですよ。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/spec.html

この回答への補足

CANON Powershot S95を
本日購入しました。

スクエアフォーマットで
いろいろなエフェクト効果によって
レトロっぽい撮影が出来ました。

ベストアンサーは迷いますが
店頭でリコーと迷った末に選んだキヤノンなので
こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2010/12/30 03:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/30 03:31

真朋な写りを期待してなら、PanasonicのルミックスLX3/LX5もスクエアーフォーマットも可能ですね。


http://panasonic.jp/dc/lx5/index.html

が、いずれもポラロイド風にはなりません。
ポラロイド風に幅広の白枠と下部の余白を付けるには、レタッチでポラロイド画調に仕上げ、余白を付けなければなりません。
そこまで遣るなら、敢てスクエアーでなくても、極普通のデジカメで充分と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

CANON Powershot S95を
本日購入しました。

スクエアフォーマットで
いろいろなエフェクト効果によって
レトロっぽい撮影が出来ました。

お礼日時:2010/12/30 03:34

・ローライフレックスミニデジAF5.0



真面目に作ったデジカメホビー。
注目を集めること間違いなし。
写りも、パットしないポラロイド級ですが、そこが魅力です。

http://komamura.co-site.jp/Rollei/pd/MiniDigiAF. …
下記はモデルチェンジ前の200万画素機のレビュー記事。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0706/dre …

この回答への補足

CANON Powershot S95を
本日購入しました。

スクエアフォーマットで
いろいろなエフェクト効果によって
レトロっぽい撮影が出来ました。

補足日時:2010/12/30 03:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/30 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!