プロが教えるわが家の防犯対策術!

 デジタルビデオカメラの調子が悪くなってきたので、ハイビジョン撮影可能なデジカメの購入を検討しています。

 DMC-TZ7の仕様表(http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html)を読みましたが、動画撮影可能時間が記載してないのでよく分かりません。
 フル充電したとして、SHモードの動画撮影は、何時間可能なんでしょうか?
 DIGAに保存すると、画像を取り込んだ日ごとに、フォルダが作成されて取り込まれる感じになるのでしょうか?
 
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

読解力足らずで、すみませんでした。



バッテリーの持ちは、環境と活性状態でだいぶ変わるので、
正確な値か微妙ですが、連続稼働で1時間ちょっとというところのようです。
現地での液晶での確認時間を考えると、撮れる時間はもっと少ないと考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度のコメント、ありがとうございました。
 1時間なら、充分ですね。

お礼日時:2009/03/17 20:27

http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.h …
ここに書いてありますよ。
8GBのカードで約2時間のようですね。
ただ注意してほしいのですが、この機種はハーフHDでしか撮影できません。
それに、一応AVCHDに対応しているようですが、もともとの映像素子からの読み出しは30Pでそれを変換して60Pにしています。
ですから、あくまでデジカメのおまけ機能で、ビデオカメラの代わりにはなりません。
//trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090309/1024463/?P=6
大体このような感じです。(HDのボタンを押してくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 「仕様表」(=http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html)にSDHCカード容量別の撮影可能時間は記載してありますので、それは分かるのですが、お聞きしているのは、「バッテリー」の問題です。
 32GBのSDHCであれば、SHモードでも4時間撮影が可能ですが、4時間もバッテリーが持つとは思えないので、「フル充電で、バッテリーが連続動画撮影して何分(何時間)持つのか?」という質問をしていたんです。
 分かりにくい表現ですいません。
 もしご存じでしたら、教えて下さい。

 『デジカメのおまけ機能で、ビデオカメラの代わりにはなりません。』というコメントは、参考になりました。
 ありがとうございました。
 
 

お礼日時:2009/03/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!