dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Vmax1200のレギュレーターは、改善前も改善後も、粗悪までいかなくても、余り良くないと聞きます。

レギュレーターをVMG大原やYSPで、交換した方いらっしゃいますか?

YSP川崎中央でも、真面目なVmaxナンチャラとか、キャンペーンを実施して、レギュレーター交換を推奨してました。
私は、余り詳しい人間でない為、ご教授願います。

A 回答 (2件)

元オーナーで春からもう一度オーナーです。

レギュレーターは弱いというのは有名らしく、春から乗るVMAXも社外品が外付けで入っています。場所は左側タンクカバーの後ろ側で、「いかに冷やすか」に重点を置いているようです。

私は、バッテリーは3年もてば御の字と考えています。
これは車でもそうですが、容量の少ないバイクだと、それより短くなってしまっても仕方ないと思っています。

もし密閉型の高性能バッテリーを使われるのでしたら、レギュレータの高品質化と冷却効率UPは必要だと思います。密閉型は過充電に弱いので、純正・純正位置では逆にトラブル原になりかねません。
純正品が必ずしも悪いわけではないので、総合的な検討をお勧めします。
    • 3

96年以降は対策品が使われているらしいですね。

2WEの97年に乗っていますが、まず問題は出ていません。
付いている部分が社外品のアルミパーツだからという話もありますが。

最新の対策品はフィン付きだそうですが、
熱よりもアース対策が効果があると聞きます。
心配なら変えれば良いものですし、
それ以前にバッテリーを高性能な物に交換した方が良いかも知れません。

ネット上で調べると、実際にトラブルが分かる前に、
交換している方が多いような気もします。

96年より前の車両で、常に渋滞に巻き込まれる人は、
交換を考えるのもありかも知れません。
(1700rpm以上でないと充電しないとか・・・・)
    • 0