プロが教えるわが家の防犯対策術!

「~を使って」という意味でusingが使われると思います.

1. コンマが有るもの無いものの使い分けはなんですか?'using' ', using'
2. usingは口語では使われませんか?

ご教示お願いいたします.

A 回答 (2件)

1. ...., using ... というパターンですか? 実際の用例を示して質問して下さるとありがたいのですが、私の貧弱な英語力では、A, B, using ... という場合しか思いつきません (B が挿入句の場合)。



2. 私の考えるところでは、口語だから使われないなどということはないと思います。

質問外のことですが、「~を使って」 という意味だと using が使われる、とは限らないと思います。
特に、何らかの手段や道具を用いる場合には、with や by などの前置詞が用いられることが多いと思います (to join a paper with a stapler ホッチキスを使って紙を綴じる、など)。
それから、using 単独でなく、by using ... というのも 「~を使って」 という場合に用いられると思います。
なお、using と by using の違いについては、下記のページが参考になるかもしれません。
 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました.
URLとても参考にさせていただきました.

お礼日時:2011/02/16 02:19

>1. コンマが有るもの無いものの使い分けはなんですか?'using' ', using'



 多分ですが……気にするほどの差はないと思います。コンマはあまりつけないようにも思います。

>2. usingは口語では使われませんか?

 他人様はよく知らないのですが、私個人は会話では、緊急避難的によく使います(^^;。どういうことかと申しますと「[道具など]で」を言うときの前置詞に迷うことがあります。はてさてwithかonかbyかetcといった感じで。余裕があれば、辞書を調べるんですけど、会話ではとっさです。相手を待たせるわけにも行きません。そこで前置詞の代わりにusingを使っています。個人の経験ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.便利な単語ですね.
ありがとうございました.

お礼日時:2011/02/16 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A