プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めは同時に点灯していて、熱を持つと点滅する、

今思えば「バイメタル球」だと思います。

ヤフオクで「当時物」を見つけたのですが、

電球をバラで安く入手して自作できないかと

「バイメタル球」で検索したら、クリスマスの

イルミネーションしか出ませんでした。

12Vの電球は入手できないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

普通にググったらこんなのが出てきましたよ。

非常に切れやすい性質で電球は1個525円だそうですが。

参考URL:http://www.mistyfamily.com/cgi-bin/goodslist.cgi …

この回答への補足



電球の大きさはクリスマスのイルミネーションと同じ

だと思います。URLのランプにこんな小さい電球一個

だけ入っているのか?違うものような気がしています。

情報ありがとうございます。

補足日時:2011/01/03 13:26
    • good
    • 0

外回りや、車外に向くように付けちゃダメだし、点滅もダメです。


ただし、車内灯はかまいません。
ちゃんと誤解を招かないような書き方をしなきゃ。
要らないスレが増えるだけ。

最近のトレンドとしてはLEDでしょ。
http://www.ohinata.co.jp/oh-956.html
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10812 …

この回答への補足

12Vのバイメタル球が入手できないか

質問しているのに、LEDを勧められても

解決できません。

知っているなら教えてくれるか、

知らないならもう回答しないでください。

補足日時:2011/01/02 20:31
    • good
    • 1

>そう言う事は聞いていません


そうはいかんのよ。
規約上、違法行為を助長する質問及び回答はできません。

この回答への補足

ルームランプに使うのは違法ではないと

思っていたのですが…

問題無ければ教えて頂けるんでしょうか?

補足日時:2011/01/02 13:25
    • good
    • 0

どこに使うんでしょう?



自動車のライトとしてどこかに使うことは、違法ですからできませんよ。

この回答への補足

そう言う事は聞いていません。

補足日時:2011/01/02 07:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!