プロが教えるわが家の防犯対策術!

 病気の祖母の回復を願い、日本で最も有名な病魔退散のお守りを買おうと思っています。
 日本のどこの寺社仏閣の御守りが、霊験あらたかな病魔退散の御守りとして、古来より知られているでしょうか?
 西日本、東日本で2箇所ずつくらい教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

 縁切り寺はどうでしょうか? 男女の仲だけでなく、病気との縁を切りたいなどの理由で参拝される方も多いですよ。


 地元ですが、おこう水と呼ばれる、目に良い水が通称 柳谷観音 が京都の長岡京市にあります。目の病を治すという事で参拝者も多いですが、交通の便が悪いのでタクシーか徒歩になります。

 晴明神社もそれなりの物があったように記憶しております。

 全体的な病に関してより、部分的な物が多いかな。

 霊水とかで調べたら出てくるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!