アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Buffalo製のNAS LinkStation LS-XH1.5Lを使用しております。

NTT西日本 フレッツ光のCTU(router)に以下の機器が接続されております。
ルータに、PC(win7 64bit),REGZA 42ZV500、REGZA 42Z1, Buffalo製 無線LAN WHR-HP-GN、LinkStation LS-XH1.5L、LinkStation をHD-H300LAN を接続しております。

ここ、数週間、LinkStation LS-XH1.5Lのネットワーク接続が気がつくと切断されるようになり、
頻度が高まっております。(2,3時間程度で気がつくと切断している)

表示ランプは正常動作時の青色ランプ点灯となっています。
背面にあるスライドスイッチをOFFにしても、電源のシャットダウンはできません。
30分ほど、放置しても状況は変わりません。
LANケーブルを抜き再度、放置しても変化はありません。

電源アダプターを抜き、再起動すれば、PC、REGZAからも正常に認識されますが、
また、2,3時間後には、いずれからもアクセスできず、電源アダプター抜きの
繰り返しとなります。

ファームウェアのアップデート ver 1.37、ディスクチェック、設定の初期化は実施しましたが
改善されませんでした。

その他、対処方法がありましたらアドバイス頂きますようお願い申し上げます。

以上

A 回答 (1件)

効果があるか自信はありませんが、

LinkStationを正常終了させ、コンセントとケーブルを抜いて1時間くらい放電させます。
その後、コンセントとケーブルを接続し、電源を入れます。

これで改善できなければBUFFALOのサポートに問い合わせてください。
でもBUFFALOのサポートはあまり・・・あてになりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源コンセント、LANケーブルの遮断、1時間ぐらい、40時間ぐらい、いろいろためしましたが、改善しませんでした。

Buffaloのサポートとの何度かやりとりをしました。
連絡してから、3営業日目にならないと返事がないんで、なかなか話が進みません。
サポートからは、固定IPにしろ、NASナビゲータをアップデートしろ、パソコンのセキュリティソフトを外せ、ネットワークの接続図を送れ、いろいろ要求があり、それぞれためして、結果報告しました。

結論は、故障かもしれないので修理する。新品交換には対応できない。購入を証明する書類が無ければ、保証期間内でも有償修理になると、データは初期化するから保証できない、DTCP-IPサーバのデータはバックアップ手段がないとの回答。

いったい何を考えているのか?

購入先のAmazonにBuffaloのサポートメールを入れたら,数時間で代品発送の連絡がありました。
たぶん、今後、Buffalo製品は購入したくないと思ってます。