アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭い部屋の中にタンスやドレッサーがひしめく様なところで寝起きしているのがごく一般的な家庭の姿だと思いますが、我が家もその例にもれず衣類に囲まれております。
最近虫の数が増え、衣類へのダメージが深刻になったので防虫剤の量を増やしたのですが、これが狭い部屋の中で室内汚染をしているようなのです。
商品には、「臭わない」などと唱っていますが、朝目覚めたとき明らかに薬剤の臭いにかこまれています。健康への影響も心配です。どなたか安全な防虫剤をおしえてください

A 回答 (2件)

お部屋に備長炭を置くことをお勧めします。

中国製の備長炭なら箱で買っても安い筈です。マイナスイオンの働きで気分がリラックス出来、又、室内等の電磁波障害を防ぎ、除湿、脱臭の効果もあります。6畳に10kgが目安で、対角線に置くと良いと思います。但し、備長炭にたくさん空いている穴にほこりが詰まってくると効果が半減するので、1~2ヶ月経ったら面倒でも1本1本たわしで洗剤をつけずに洗って陰干しすれば又使えます。面倒臭かったら、新しいの買っても良いですしね。古いのはバーベキューの燃料にでも使っちゃえば・・・。ホームセンター・プロパンガス屋さんなどでお徳用が売ってると思います。備長炭は触っても手が汚れないから良いですよ。
    • 0

子供向けの番組で、石鹸を入れておくといいとみました。

それ以来うちでは、タンスが石鹸の収納場所になってます。
いいにおいもするし。
ただ、うちでは、虫を見た事ないので、効くのか解りません。
見た事ないって事は効いてるってことかな?
    • 0