アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび 玄人志向のグラボ RH5550-E512HD インターフェイス PCIexpress2.1(×16)を購入してそのグラボをマザーボードにさしてPCの電源をいれるとオン・オフが繰り返され起動しません使えないのでしょうか?

このたび グラボ RH5550-E512HD インターフェイス PCIexpress2.1(×16)を購入して

そのグラボをマザーボードにさしてPCの電源をいれるとオン・オフが繰り返され起動しません使えないのでしょうか?

マザーボードはMSI 915P/G Neo2 スロットは PCIexpress1.0(×16)です やはり 1.0に2.1を使ったのが

まずかったのでしょうか?

どなたかわかる方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まずBIOSを最新にする。

それでもダメならビデオカードを返品して、ちょっと前の世代の製品に交換してもらうか、マザーをG31あたりに変更する。

交換前に何を使ってたのか分からないけれど、最大消費電力が40w程度のグラボで、電源が足りないは考えにくいだろう。
    • 0

困ったときのCMOSクリア。

• 0

取りあえず電源容量を書いてください。

W数じゃなくて詳細なのを、分からなければ型番でもいいです。
    • 0

自分も詳しいわけではないので、検索してわかったこと。

PCIExpressがビデオカードに正式に対応してるのは1.1から。
1.0だと動作するかどうかはマザーボードとビデオカードの相性次第。
要するに、試してみないとわからない。
ショップによっては返品交換してもらえるかもしれないけど、処分するか、マザーボードも交換してしまうのもありかも。
    • 0