プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々筋トレと有酸素運動に励んでいる物です。食事では高たんぱくを常に心がけておりますが
いつもジムの測定計で「たんぱく質不足」とでます。
食事の内容は下記の通りです

朝: 白ご飯1杯、納豆1パック、ジャコ大さじ1ほど、野菜サラダ、きな粉牛乳200ml、目玉焼き、ヨーグルト140g)

昼: 例:ご飯、蒸したささ身2枚、味噌汁、肉じゃが、野菜サラダ

間食: きな粉牛乳200ml

夜: 肉か魚がメインの食事(例:マグロの刺身4切れ、から揚げ2個、味噌汁、チーズ1個、ジャコ大さじ1) 

上の食事に加え、ホエイプロテイン、大豆プロテインを1日2杯飲んでます。

と、大体いつもこんな感じの食生活です。
自分ではかなりたんぱく質を採っているつもりなのですが、
「たんぱく質不足」と出るのはやはり私がよぽど吸収率の悪い身体なのでしょうか、それとも食事の見直しが必要ですか?

A 回答 (1件)

卵は嫌いですか?


良蛋白ですので、ゆで卵でも目玉焼きでもいいんです。
1日1個摂ってみてはどうですか?

魚もいろんな種類のものを摂ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。卵は毎朝、目玉焼きで食べています。

補足日時:2011/01/09 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!