電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の性なのでしょうか。安易にクリックしたら「登録されました」と出ました。(@_@;)
これからバンバン入金の催促メールがくるんでしょうね。
何気なしにクリックした私が馬鹿なんですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

A 回答 (4件)

昔は私も何度か引っかかりまして…懲りないですね(笑)。

IPアドレスやらメールアドレスは抜かれましたが、特に督促メールは来ませんでした。
法的にワンクリックは違法ですので放っておいてかまいませんが、万が一督促メールがバカスカ来るようでしたら、メーラーの設定で即効削除にしておけばいいと思います。アドレスを変更すればいいのですが、現実問題難しい場合もありますので。

住所などの個人情報は抜かれていないとは思いますが、最近の手口は巧妙なので注意だけはしておいてください。プロバイダに問い合わせれば個人情報は入手できますが、警察などの公的機関の要請でもない限りプロバイダが第三者に漏らすことはありません(違法です)。ただ、手口が巧妙と言ったのはスパムやウィルス等で情報を引き出すことが可能なため、そういった手を使われる可能性も否定できないからです。

サイト側が住所等の個人情報を知らない場合は、わざわざ時間と費用をかけて調べることなどしないですし…。まあ、万が一住所がもれていて取立てでも来たら、即警察を呼んでください。

それと余談ですが…一般的な振り込め詐欺等で実際にある話です。
裁判には少額訴訟という制度があり、これを悪用する業者がいるということ。裁判所から来た郵便物は注意してください。ただし必ず書留で来ます。裁判所から郵便物が来たら記載されている裁判所に問い合わせをします。ただし記載されている住所や電話番号が違う場合があるので(意図的に)、必ずNTT等で確認してください。偽物であれば放っておいても大丈夫すが、本物だった場合は必ず裁判所に確認を取り相談してください。

あまり神経質にはならなくてもいいと思います。しかし何かあったら落ち着いて対処を。相手はパニックにさせて判断力をなくすことを企んでいますから。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なお返事ありがとうございました。
メールアドレスなどは何も入力してはいません。
本当にワンクリックしたら「登録いたしました。85,000円です」と表示されました。

初めての出来事なのであっけにとられています。

No3さんの通りです!

なにも入力してないのなら メールもこないと思います
    • 0

メールアドレスや個人情報を何も入力してなければ、大丈夫だと聞いたことありますよ。

焦って問い合わせしてくるのを待ってるそうです。
    • 0

その通りとしか言えません、けど引っかかる人なんてそうはいません

自分の周りでもそんなのに引っかかったなんて人いませんから
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ほっといていいんでしょうか?