電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^)


マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。


現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m


そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。


長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

初めまして。


二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると思います。
腹囲サイズの目安が64~95cmなので、
私の場合、もしかしたら臨月まで使うのは厳しいかな…と思い、
昨日、エンジェリーベでマタニティデニムのスキニーを購入しました。
エンジェリーベのパンツは上の子を妊娠していた時も履いて、
妊娠初期から臨月まで活躍してくれました。
お値段はちょっと高めではありますが、
穿き心地が良く、お腹をすっぽり包んでくれ、
サイズも豊富なので、今回も購入しました。

ベビー服は、出産準備品として、
赤ちゃん本舗で新生児セットを購入し、
必要に応じてネット通販で買い足ししてました。
ベルメゾンのベビー服は、可愛いものが多かったです。

以上、参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mそのお店の特徴など、ご自身の体験談参考になりました☆

お礼日時:2011/01/10 18:17

デニムはシルエット命の部分がありますので、人によって合う、合わないが難しいですよねー。


楽天などで探されると、多くのクチコミが見れますので、参考にされてはいかがでしょうか。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=2& …
「感想(xxx件)」というところをクリックしてみてください。
もちろん、楽天で買う必要は無く、クチコミを参考に、Yahooショッピングや実店舗で買われても良いと思います。
デニムがお好きでしたら、お気に入りのデニムをリメイクしてもらうこともできるようですが、マタニティの期間は長くないので、あまり高価なものや思い出のものは避けたほうが良いのかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/atoriefuku/c/0000000131/


ベビの服は、劣化を気にせず、お気に入りを買うのが一番です。どっちみち、「あれも着せたい、これも着せたい」ってなって、あれよあれよと言う間に服が増え続けて行きますから(もし親御さんや兄弟・姉妹がいらっしゃるなら、増え続けるペースがアップすると思います)。
それに、新生児の服は、1年経たないうちに着れなくなります。だって、冬用の服なら冬以外は着にくいのに、次のシーズンには小さすぎてしまうので、結局5ヶ月弱しか着れませんから。
あ、でも、着ぐるみ系の可愛い服は、幼児サイズが無い(もしくは可愛くない)ので、今のうちに着せてパシャパシャ写真を撮っておくことをオススメします。

あと、意外と使われていないのが「寝袋」( http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AF%9 … )。寝ているベビという最強の生命体が、可愛い着ぐるみを着てしまうという悩殺アイテムであるのに加え、ここにくるんでやるとベビがすぐに寝落ちしてくれるうという必殺アイテムでもある優れものです。これも大きくて80センチ(1歳前後まで?)ぐらいですので、可愛く使いこなせるのは数ヶ月です。でも、その後も、頭は出てしまいますが、「赤ちゃん」だったころの思い出があるのか、寝ぐずりしてても寝袋に包んでやると安心してくれるので、しばらく使えますよ。

楽しいマタニティライフとベビライフをお祈りします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mとても貴重な意見参考になります。楽天などのクチコミを見て、色々検討していきたいと思います☆

お礼日時:2011/01/10 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!