アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代既婚の女です。
今度実母の一周忌があり、夫が施主になるので法要案内のハガキを出すのですが。。

私製はがきに切手を貼って出すのか、それとも普通の郵便はがき(切手が印刷してあるもの)でいいのか分かりません。
もし私製はがきに切手を貼って出したほうがいい場合、専用の切手(喪中欠礼に張るもののような)を貼ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに両親は離婚していて実父とは疎遠です。マナーに疎い親戚ばかりで、聞く人がいない為質問させて頂きました。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

喪中は四十九日まで、また賀状の喪中欠礼も年内までであり、


一周忌については普通の往復はがきを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。

普通の郵便はがきを用意します(^-^)

お礼日時:2011/01/11 16:37

過去にもらったものを見てみましたら、普通の郵便はがきで、切手部分の印刷もふつうのものでした。

手書きのものも、パソコンで作成したものもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございますm(_ _)m

普通の郵便はがきでいいんですね!

お礼日時:2011/01/11 16:35

お若くして大変ですね。

胸中お察しします。
私も7年前に嫁ぎ先の母が無くなり、同じ経験をしましたが
普通の郵便はがきに喪中用の切手の印刷があるものにした気がします。
裏面は自分でパソコンで書きました。(経費削減で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やはり私も裏面はパソコンで作るつもりです!少しでも経費削減したいので(^O^)

経験者の意見、とても参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!