電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「楽なこと」は、好き?or つまらない?

A 回答 (5件)

楽なことは何にも面白くないしそれこそつまらないと思いますよ。


逆にしんどいことは やがて血となり肉となります。チャレンジです。

この回答への補足

基本的にそうですよね。

でも先天性の障害が身体にあると、常に痛みなどと闘わねばならず、大変です。

よって、いまの私の場合は「楽な方」へ行きます。

ちなみに、私は少林寺拳法の有段者です。修行は辛かったけど楽しい部分もあった。若い頃のはなし。

補足日時:2011/01/12 12:09
    • good
    • 0

なんでオッタマさんは同時に三つ以上の質問が投稿可能なの?



普通は三つまでしか同時投稿できないのじゃあなかったっけ。
.
    • good
    • 0

のぼり坂を自転車を漕いで登るのはつらいが、下り坂を降りるのは楽です。

しかし初めから下り坂だと漕ぐつらさはないが決して気楽ではなくて、後で登るのが大変だなどと心配になってきます。
    • good
    • 0

思い付くままに短い質問を立てて相手に考えさせ、時々意に適った回答をつまみ食いしながら、気が向いたときだけ回答にコメントなんか書いてベストアンサーを選ぶ。

これって端から見ているととても楽そうに見えるんだけど、オタマさんはそれが好きだからやってんですよね。孰れにしても、オタマさんがこの楽な遊びを何時まで続けられるかで、オタマさん自身の回答が見付かるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

実は、私は病人で、精神を病んでおります。
よって、結構しんどい時が多く、逆に浮かれバカになることも。。。

確かに、私は「楽な方」が好きです。
毎日、痛みにたえてると、そう思えますよ。
今日はね、割と痛みが少ないけどね。

ほんま、おーきに!

お礼日時:2011/01/12 01:42

忙しいとき   楽なことは 好き


暇なとき    楽なことは つまらない

時と場合によるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す