電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほめられると「快感」or「不快感」?

A 回答 (7件)

ほめられると「快感」に決まっている。



不快感を感じるのは、本当にほめていないからです。
しかし、馬鹿で鈍感な人はそれに気づかず喜びます。

この回答への補足

「ほめること自体」を「格差容認的」「差別容認的」と言う考え方もございます。

補足日時:2011/01/12 10:10
    • good
    • 0

ほめられると「何か哲学的な、回答やツッコミをお願い致します。

    • good
    • 0

>「ほめること自体」を「格差容認的」「差別容認的」と言う考え方もございます。



当たり前です。
ほめられるということは、上の方に差別してもらっていること。
そりゃうれしいよ。
ヘソが曲がっている人以外喜ぶ。

差別されて怒る人、これ下の方に差別されるから怒るわけ。

人権にうるさく、差別反対の人、ほめる(上に差別)と喜ぶよ。
こういう人本当は差別好きな人なのね。
    • good
    • 1

あたまおかしい。


あたまへん。
かわってる。

そうゆわれるとうれしい。

この回答への補足

回答になっていませんよ、まさごろさん

知人の「まさごろ」さんです。

Wikiにも載っている芸能人です。

>そうゆわれるとうれしい。

嬉しいね~~こうなりゃヤケだ!

うれし涙がとまらんばい!

補足日時:2011/01/12 12:01
    • good
    • 0

すばらしいご質問です。

感動を覚えました。

この回答への補足

そうですか、どうもです。

何か哲学的な、回答やツッコミをお願い致します。

補足日時:2011/01/12 12:03
    • good
    • 0

「どんな時に」褒められたのか、


「どんな事で」褒められたのか、
「どんな風に」褒められたのか、

これ等に依りますが、まぁ受け取る側の人に依ります、というのが答えでは。
    • good
    • 0

ほめてくれた人と、言い方によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す