アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から留学予定のものです。

現状、電子辞書を保持しているのですが、
英語学習に最適な電子辞書があれば買い替えようと思っています。

今現在保有されているもので、おすすめの電子辞書などはありますか?

教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

留学されるということなので、既に一定以上の英語能力はあると想定しています。

どの製品とはいえないですが、
1)英英辞典
2)リーダーズ英和辞典
が入っているものが良いと思います。

おそらく通常学習で使用されるレベルの辞典ではカバーできないケースが多くなると思いますので。

もしあなたが、理工系であれば、理工系の専門用語をカバーしたものもあります。(追加コンテンツかもしれませんが。)そういった必要なコンテンツが選べる物が良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。

現在所持している電子辞書はoxfordの英英辞典とジーニアスの英和辞典になります。
また、専攻としてはマーケティングや経営等のビジネス関連の勉強をする方向です。

ビジネス英語専門の辞書あるいはコンテンツが入った辞書もあるのかもしれませんね。

そちらで考えてみます。

ありがとうございました。

私のお勧めはcanonのv330です。

上級向けのリーダーズも入っていますし、何より英辞郎が収録されています。

英辞郎は豊富な語彙がありますので専門的な語にも対応できます。

今のところこれ以外に英辞郎が収録されている電子辞書はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワードタンク?というやつですね??

たしかに、これはいいですね。充実しています。

しかも、それほど高くない値段で買えるのもまたいいですね★

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。