都道府県穴埋めゲーム

一般職の事務は女の人の仕事ですが、それ以外の事務(総務・経理・営業事務)って男女比はどんな感じなんですか?
事務職って男の人が定年まで続けられる仕事ですか?

A 回答 (2件)

私の得意先で見た感じでいうと


総務・経理は若干男性が多かったと思います。

営業事務(営業補佐?)をしている男性は
ほどんど見かけませんでした。

特に経理は専門職という傾向があると思いますので、
知識・技量さえあれば一生食うに困らない職種だと思います。
    • good
    • 0

あくまで参考マデ。


 中規模、大企業では定年まで勤められると思います。

 ただし、定型的な事務処理は若いうちだけです。それ以外に難易度の高い応用力のいる仕事がいろいろあるわけです。大手企業の総務なら、株式総会であるとか、法務の仕事、経理なら本社決算、経営分析などがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!