アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトル1本分ぐらいの灯油があります。
実験で使ったもので水と混ざっています。
ガソリンスタンド以外で処分方法あるでしょうか?

A 回答 (4件)

>灯油の捨て方



   ↓
処分の仕方では危険並びに捨て方によっては河川の汚染に繋がりますので、ガソリンスタンドでの廃棄が一番のお薦めです。

事情は分りませんが、質問の趣旨に沿って、他の方策を考えますと・・・

◇新聞紙やボロ布に含漬させ、燃えるゴミに混ぜて処分する。<地域のゴミ分別によっては禁止>

◇自宅の敷地や隣家との距離にもよりますが、灯油缶やバケツを利用して少量を紙くずやボロ布と一緒に燃やす。<付近に水を用意して置き、少量を風の無い時間に短時間で行う>

◇自転車や門扉等の錆落としに利用する。<保管は日陰でガラス瓶にて安定した所>
    • good
    • 1

あるけど書けません。



よって、GSで処分してもらってください。
    • good
    • 0

ペットボトル1本程度でしたら、自動車の修理工場や


塗装業者さんなどにお願いすれば引きとってもらえる
かもしれません。
ただし、そちらでもお金を払って廃油を処分していますから
あまりいい顔はされないかもしれません。

他にはキャンプファイヤの点火に利用できますが、
季節がら難しいでしょうね。
    • good
    • 1

ありませんガソリンスタンドで処分してください。


その程度なら無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!