性格いい人が優勝

俺はホームレスだのニートだの生活保護受給者だの知的障害者だの死ねばいいと思う。
人の負担にしかならない奴は社会にはいらない。
どこぞの無人島で草でも食って生きてろと思う。

そんなわけでふと考えたんだが、生活保護を廃止し、所得税を払わない(払えない)人間は死刑という形にした場合、日本はどうなるだろうか?
所得を得ないということは仕事をしていない、社会貢献をしていないということになるわけで、こんな奴らがいなくなったところで負担が減ることはあっても損失になることはないと思う。
労働ではないが年金からの所得税は認める。それまで貢献してきたわけだから。

労働してない奴には一定の税金をかける。
これによって労働せずに貯蓄から払うという形も認める。
対象は成人で学生は除く。

人権だの倫理だのは別として、これを強行したらどうなるだろうか?
街からホームレスを一掃でき、奇声をあげるキチガイもいなくなり、ずいぶん綺麗な世の中になると思うが。

A 回答 (12件中11~12件)

釣りかな?



けど、マジレスしておくと、あなたがどれほどの努力をしてきたのかは知りませんが、ただ、運がよいだけで今までやってこれたのでしょうね。よほどのお坊ちゃんか苦労知らずなことですね。
自分が、あるいは、家族がそうなってしまったことは想像できないのでしょうか。
今の世の中、誰だって職を失う可能性があるし、ちょっとしたことがキッカケでホームレスにもなります。
あなただって、ふとした何気ないキッカケで歯車が狂ってホームレスにだってなりかねないのですよ。

それでもあなたは死刑を受け入れますか?

あなたの言ってることは、「自分は絶対に事故を起こさない。だから、自動車保険には入らない。」と言ってるようなものです。

それとも、本当に痛い目を見ないとわからないですか。

この回答への補足

「自分は絶対に事故を起こさない。だから、自動車保険には入らない。」
こういう考え方の奴がホームレスになるんじゃないの?
労働してない奴への一定の税金についても書いたよな?
職を失った時はそれを払えば良いだけだろうが。
そのための貯蓄をしてない奴が「自動車保険に入ってる」ことになるのか?

補足日時:2011/01/17 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

君がテロの標的になると思う。

ホリエモンみたいに。

この回答への補足

補足日時:2011/01/17 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!