ショボ短歌会

高卒からの4年間はずっとフリーターです。

そこから新聞記者になるための道筋を教えてもらいたいのですが可能でしょうか?

それとも今からプロ野球選手になると言っているようなもので無理なんでしょうか?

自分では判断できません

無理なら諦めます

でもやっと見つかったやりたい仕事なので、ちょっとでも可能性があれば懸けてみたいです

努力は惜しみませんので、参考になること教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは



22歳で記者を目指す!!
あり、だと思います。

私は29歳で記者になりました。
新聞ではなくテレビ。
東京ではなく地方です。

私の場合、テレビ局に勤務し
しゃべる仕事をしていた経験がありましたが
記者は未経験、右も左もわからない状態での入社でした。

記者といえどもいろいろです。
本当にやりたいなら、
地方も視野に入れて目指すのはどうでしょうか?

テレビは100局以上、
新聞も都道府県の数はあるはず。

先ずは活躍の場を探す!!
そうすれば道が開けるはずです。

22歳でやりたい事が見つかったことだけでも
私はすばらしいしと思います。

何かを始めるのに遅いなんてありません
そう信じてかんばってください。
私もがんばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に心強いお言葉ありがとうございます。

活躍の場、必ず見つけます。

お礼日時:2011/01/23 17:17

あ。

無理です、あきらめてください。

>努力は惜しみませんので、参考になること教えてください


努力は惜しまないと書くんだったら、採用条件ぐらい調べましょう
http://saiyou.yomiuri.co.jp/recruit/boshu/type01 …

それすらしないんだから、なれるわけが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学卒業するには1年勉強含めて5年必要ですから、5年後は1989年生まれ以降が応募資格になってると思うので
自分88年生まれなんで、読売は年齢制限にぎり当てはまらないですね。

ありがとうございます。

調べたら朝日は条件に当てはまりそうです

お礼日時:2011/01/17 20:16

とりあえず、四年制の大学を卒業してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!