海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は西新井に住んでる中学1年です。
去年の冬期講習から通ってる塾があるんですが同じクラスの人達とあまりうまく行ってません。というか仲間外れにされています。多分原因は私が入塾した時から成績がトップ3ぐらいだからだと思います。なので「塾に入らなくても成績が良いなら塾に通わなくても良いじゃん」とか「最初から出来る子は楽で良いよね」とか嫌味を言われたりします。
「私だって最初から出来た訳じゃないのに!」と思ったりしますが新入りなのであまり言えません。授業内容自体は全く問題ないのですがやっぱり嫌な人と顔を合わせたくない思ったので思い切って親に相談したら塾を変えてもいいと言われたので今個別指導で開校してから新しい塾を探してます。丁度、隣の梅島駅に去年出来たばかりのスクールIEがあると聞いたんですが調べてる内に授業内容や先生もあまり言い噂が聞こえてこなかったので心配です、誰かスクールIEについて詳しい人いますか?

A 回答 (4件)

以前当方の息子が通っておりました。


他の方もおっしゃってますが、講師のレベルにもよると思いますが、私の息子の学力を考えると、結果的にスクールIEに通わせて良かったと思っています。
もしおしゃべりしてくる方が一緒になってしまったのなら、遠慮なく「変えてもらえませんか?」とスクール側に言ってみればいいのではないのでしょうか。
その辺りは柔軟に対応してくれると言ってましたし。
    • good
    • 1

私の知り合いが入っていましたが、料金も高い上、先生や隣に座った子とおしゃべりして


成績が上がらず、結局まったく成績が上がらなかったそうです。
お金あって、遊びたい人にはよい塾だと思います。
    • good
    • 0

過去にスクールIEで講師をしていたことがあります。



その塾の良し悪しは基本的には講師で決まると思いますので、スクールIEだから良い/悪いとはなかなか判断しにくいとは思います。また、良し悪しの基準は人によって異なりますからね・・・。体験学習をしているはずなので、一度行ってみるといいと思います。

また、スクールIEは集団授業もやっていますので、好きなスタイルを選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

個別指導はまずお値段が高いです。

また、教師は基本的に大学生です。大学生は当たりハズレがあるので気をつけた方が良いです。でも集団塾が合わない方には良いのかもしれませんが、オススメはしません。また、もしスクールIEに入塾するのであれば、1対1の方が良いです。1対2の方が値段は安いですが、それでもそれなりに高いので後者よりは前者をオススメします。また、今の塾の先生には対人関係の相談はしてみましたか?まだなら一度相談すべきです。相談しても何もしてくれない、あるいは相談も聞いてくれないような塾なのであれば、やめて正解だと思います。インターネットに塾の口コミ・評判が調べれば記載されていますので、参考にすると良いと思います。ただ、ネットの口コミは塾の関係者がなりすましで書いている可能性も多きいので、注意してくださいね。どちらかというと、良い口コミより悪い口コミを参考にすると、どんな塾か見えてくると思います。塾の関係者は良いことしか書きませんので。またどうしても気になるなら、体験授業があったと思うので受けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!