プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、旦那が職場で飲んでて自力じゃ帰れない状態になり丁度、車できていた先輩が(一緒にに飲んでない)送ってやると言ってくれて車に乗り込むと同時くらいに旦那が嘔吐したようなんです。。。
しかも先輩の車は、夏に買った新車のハイエース…

その先輩と後輩に抱えられ帰宅した際に『聞いてくださいよーこいつ(旦那のこと)車ではきよったんですよ~笑』と言われ…泣
その先輩とは私も面識もあり話した事があるので冗談まじり笑いながらいってましたが…私は、怒り心頭!!!

今朝、旦那から先輩に『車内クリーニングに出してください』と言わせたんですが『いや、もうお金とかいいから一緒に洗ってくれたらいいわ』言ってくれたみたいで先輩は、車内クリーニングには、出す気がないようで…
今日も先輩はその車でパチンコに行ってるらしいんです…

このままじゃこちらも申し訳がないんですが『お金とかじゃない』みたいな感じなんです。
でも、本当に心苦しくて…ガソリンのプリペ1万円分渡そうとか、もう車内クリーンニングのお金を勝手に渡そうか悩んでます。
先輩自身は、どちらかと言えばちょっとお金返したいということをしつこいと感じてらっしゃるっぽいんです…あと
その先輩結婚されてて奥様もその事は知ってるみたいで奥さんにも謝りたいと旦那から伝えたんですが『もーいいから!俺から伝えとく』と言われたそうなんです…
やはり謝罪に行くべきですよね?

その場合、妻(私)も行った方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

先輩が言ってるとおり、旦那が先輩と一緒に洗えばいいんです。


しかも早急に。

その時に小さなお菓子でも一緒に渡せばいいのかと。

そして「今度先輩が飲んだ時は旦那が送ります」と。

どちらにしても、洗車は早いほうがいいですよね。

洗車に夫婦で行くこともないのでは?
粗相をした旦那さんに任せましょう。
    • good
    • 0

先輩が少ししつこいと感じているようでしたら、お返しは辞めておいた方が良いのではないでしょうか?


逆に、親切な先輩に不快な思いをさせると思いますよ。

ただ、私も同じく気が引けてしまうので、お子様がいらっしゃるならお子様にクリスマスプレゼントや、
お年玉など行事にかこつけてお子様に1~2回位でお返ししますね。
以外に子供に良くしてくれると喜ぶ方が多いですよ。

お子様がいらっしゃらなければ、お中元やお歳暮でお返ししても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

 


>『いや、もうお金とかいいから一緒に洗ってくれたらいいわ』
これは、先輩の気遣いでしょ。
貴方の考えは先輩の気遣いを無にする好意ではないでしょうか?

人の気持ちを受け入れる方が付き合いとして大事な事ではないでしょうか。
形式ばって謝罪や金品やとやられると、堅苦しい付き合いが難しい人と思われて先輩は離れていくかも.............
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!