映画のエンドロール観る派?観ない派?

アンチョビを作ろうと思ってます。カタクチイワシ(セグロイワシ、ヒコイワシ)安く買えるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

調べたことはないですがネットでは難しいのではないかと・・


ヒコイワシは私も好きでよく買いますが、鮮度が非常に落ちやすくあっというまにダメになります。ですから買ってその日に酢漬けにするなり、塩漬けにするなりしないとよくないですし、美味しくもないです。
ネットで、となると発送から最低1日かかってしまうわけで、ちょっと厳しいのではないかと・・・
それよりは近くの魚屋さんにお願いして市場で仕入れてきてもらうほうがいいと思いますよ。たいてい言えば仕入れてくれると思います。スーパーしかない場合も、もしかしたら・・
山間部だったりで周りに海がないところにお住まいだと、ちょっと厳しいと思いますので自分で出かけるのも手かと。ただ、水揚げによっては売っていないことも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!