プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EP-803Aという、プリンタを買いました。

無線LANの設定をして、文章や、写真のプリントアウトは、無線LANにて、できるようになりました。

しかし、スキャナー機能(OCR含む)はUSB接続では出来るのですが、

無線LAN接続の場合、どうしてもできないのです。

EP-803Aでは、USB接続でないと、スキャナー機能は使えないのでしょうか?

分かる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ユーザーズガイドの122ページに記述があります。


ドライバーソフトの不具合か或いはインストールミスではないでしょうか。
いったん削除してからインストールするように書かれてます。

この回答への補足

pcouffin device
のドライバーがインストールされていないことを発見しました。
(デバイスとプリンターのところのデバイスの※※-PCのところに
黄色いビックリマークが表示されていました。)

トラブルシューティングをしても見つかりませんでした。

これも関係あるのでしょうか?
回答お待ちしています。

補足日時:2011/01/30 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 18:10

特別な設定はしていません…知りませんし.(;´ω`)


無線の設定は手作業でやりましたけど…特別なことはやってません.
マニュアル通りの作業です(と言うほどのものでもないですね).

同梱されてた「スタート→EPSON→EPSON EP-803A→ドライバー自動更新」は使う前にやったように思います.
不具合に気づいたからではなく,単に「新しいのが出てるなら,そのほうがいい」と考えたからです(発売後,日が浅いので,修正はあるだろうと思ったので).

でも…実際に更新されたかどうか…プリンタかスキャナのどちらかだけ更新されたような気もするんですが,はっきり覚えていません(結構,いいかげんに…機械的にやっちゃったんで).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーの自動更新をしてみました。

最新のドライバーとの結果でした。

この問題は、エプソンに問い合せてみようかと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 10:27

「使えます」が回答になります.



当方で確認した詳細は以下の通りです.

EP-803AW(色違いの白い方)を先日購入しました.
購入時以来,無線のみしか使っていません.

当方では印刷も大丈夫でしたし,スキャンともTWAINドライバ経由でのスキャンは可能です.
PCのOSはVista Home Premium(32bit),Win7 Ultimate(64bit)で確認しました.
もし,MacOS Xでの話なら…試す環境は1つだけありますが,当方には必要無いので試していません.「お礼」欄に要望を書いていただければ試してみます(「コメント」だと当方には通知が来ないので,要望に気づかないかもしれません).

OCRは試していません…当方には必要無いので.
OCRは取り込めてからの話だと思うので,「無線LAN接続でスキャンできるか」という問題とは直接関係しない気もします(使ったこと無いので詳細は知らないんですが,独自にスキャナを制御してるってことは無いと思うんですけどね).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャナーを無線LANでつかえるんですね。

MACのOSは、持っていないので、試していただかなくとも大丈夫です。

OSはWin7(32bit)を使っています。

特別な設定をせずに、スキャナーが使えたのですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 00:44

EP-802Aを使っている者ですが



EPSON Scanの設定で「ネットワーク接続」に設定していますか?

この回答への補足

EPSON Scanの設定で「ネットワーク接続」に設定して、

アドレスを検索のところの、「追加」を押しても、「検索が完了しました。」と表示されるのですが、
スキャナーが検索されませんでした。


itosin4さんは、EP-802Aでは、無線LAN接続において、スキャナー機能をつかえるということですか?

だとしたら、EP-803Aでも、使えそうですよね・・・

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/01/22 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!