プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森県の、「名所旧跡」「特産品」などのイラストマップを探しています。

役所や観光課などにあると思うのですが、
地元ではないので、入手しにくいです。

ネット上にございましたら、ご紹介ください。
一応検索は、してみたのですが、町村単位で、県全体のものが、見つけられませんでした。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も地元ではないのですが、特産品関係でしたら
商工会でご相談されてはいかがでしょうか?

Webページがありましたのでご紹介致します。
「青森県商工会連合会」
http://www.aomorishokoren.or.jp/
イラストマップとまではいきませんが、簡単な地図と
共に、特産品のページもありました。
また、特産品以外にも、青森県の話題が満載です。

投稿されたのが小学校のカテゴリですので、教材または
学習目的でしょうか?
教材または学習目的でしたら、“白地図”をダウンロード
して、手作りマップというのもいいかなと思います。
白地図でしたら、無料サイトもたくさんありますよ。
「地図を描く!」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/map/map.html

以上、少しばかりですが、参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.aomorishokoren.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接観光課さんに問いあわせて、資料を頂く事ができました。
「地図を描く!」 を ご紹介頂き、とても助かりました。
「教材または学習目的」その通りです。
ご配慮に感謝致します。

お礼日時:2003/09/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!