プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分、工業高校の電気系だったんですけど。
退学になったけど電気工事受けさせてもらうんですが、
電気基礎苦手で何処をどうゆうふうに勉強すればいいか
まったく分からなくてつまずいてます…。
どこら辺を勉強すればいいか誰か教えてくれませんか?
授業全くきいてなくて何も分からない状況なんです…笑

A 回答 (2件)

私も問題集を買っての勉強を進めます。



問題集は回答に解き方が判りやすく載っているものを選ぶ。
で、何度も繰り返し解く。

ところで、電気基礎苦手なのに、どうして電気工事受けるの?
  専門の作業者でも事故起こすぐらい危険だよ。
独立すれば、それなりの収入だけど・・・

そうそう、退学になった学校の先生は、もう相手してくれませんか?
    • good
    • 0

本屋で電気工事士対策用の本を売ってるので、それを買って勉強してください。


その上で、「ここがわからない」という質問をしないとどうしようもありません。

なお、あの程度が分からないのなら現場で全く使えませんよ。気合入れて勉強してください。
筆記はものすごく簡単で、実技が難しい試験ですから。
まあ、私はペーパー工事士ですけどね。筆記に落ちるかもしれないなんてことすら考えませんでしたけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!