いちばん失敗した人決定戦

今友人から携帯にメールが来まして、パソコンに電源を入れようとすると「stopc000021a unknown hard error unknown hard error」と表示されるというのです。

これはどうしたら良いのでしょうか。
修理に出さなければいけないレベルと思うのですがいかがでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、パソコンの電源を入れたら「F8キーをトントンと軽く叩き」


セーフモードや前回正常起動時の構成で起動させ、必要なデータをUSBメモリ等にコピー
その後、初期化(リカバリ)を試します
(いきなりリカバリしたり修理に出すと、データが全部策よされます)

リカバリできない、リカバリしても同じエラーで起動できなければメーカー修理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのように伝えます。

お礼日時:2011/01/23 23:15

HDDの障害かな?



下記が参考になるでしょうか?
http://www.orange-ss.com/column/0057.html


因みに、「stopc000021a unknown hard error unknown hard error」で検索すると、かなりの数がヒットします。
参考になるページも見つかる筈です。

回避出来る事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 23:16

http://www.orange-ss.com/column/0038.html
まずパソコンに入っているデータを救出しましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
そしてこちらの質問を見て分かるとおりOSの再インストールをしましょう。
レジストリの故障が原因のようです。(このエラーの原因が)

更に詳しい再インストールの方法については検索すれば出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

連絡してあげたいと思います。

お礼日時:2011/01/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!