プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで、車の購入に30万以上かけた事のない私ですが、現在、ルノーの「カングー」を、気に入ってしまったので購入を考えています。
新車、外車、共に初めての経験なので
疑問がいろいろあります。

●私の町にはルノーがないのですが買えるの?
一番近いルノーでも車で2時間ほどの街なんですが、そこまで行かなくちゃダメですか?

●定期検査、修理などは日産に持ち込んでもいいの?


●ルノーの評価ってどうなんでしょうか。CMでは乗りやすいとの事ですが、、、(CMだから当たり前?)

●他に、メリット、デメリット、体験談などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私はルノーの車に乗っています。


私の住んでいる所にも近くにディーラーが無いので、(車で2時間ほどの所にあります)最初は、どうなる事かと思いましたが、今は気になりません!定期検査の時は、ドライブ気分で行ってます。
整備の方は、某国産メーカーより親切・丁寧ですよ。定期整備予定表など作ってくれたりします。
乗りやすいかどうかは、実際に自分で試乗して判断された方が良いと思います。
他には、購入するなら正規輸入で3年(24時間サービスが、三年間無料で受けられます)、平行で一年の保証が付きます。国産車に比べて壊れやすい所かもしれません。私の愛車も多くの不具合が出ましたが、その度に即対応でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドライブ気分で行ってます

それもいいですね!

>某国産メーカーより親切・丁寧ですよ。定期整備予定表など作ってくれたりします。

そうなんですかー!!さすがゴーン氏のお膝元?
というか、行き渡っていますね。

>国産車に比べて壊れやすい所かもしれません。私の愛車も多くの不具合が出ましたが、その度に即対応でした。

今、私は国産の希少車に乗っていますが
それも、古いので、しょっちゅう検査して
乗っています。
手がかかるほどかわいいという事もありますね。

ありがとうございました~

お礼日時:2003/09/06 10:55

「カングー」イイですね! リア観音開きが追加されて、さらに惹かれる存在です。

さて回答ですが、

>●私の町にはルノーがないのですが買えるの? 一番近いルノーでも車で2時間ほどの街なんですが、そこまで行かなくちゃダメですか?

たぶんそうなりますね。σ(^_^)は今の車(国産中古)はネットで探して、車で2時間ぐらいの販売店で購入しました。ちなみに納車は積車で運んでくれました(^^;

>●定期検査、修理などは日産に持ち込んでもいいの?

もちろんOKでしょう! 自社販売の車だけの整備をやっているDラーなんてナイと思いますよ。ただ専門的な整備になった時に対応できるかは別問題です。ルノーDラーが身近になければ、そういう手の車に強い車屋さんを探してみたらいかがでしょうか? ただ新車購入になると思いますので、そんなに心配する必要ないかもしれません。

>●ルノーの評価ってどうなんでしょうか

どうなんでしょう?σ(^_^)もわかりません。昔ほど壊れやすいっていう事はナイと思いますが… ただ「カングー」はσ(^_^)一目惚れです。雑誌インプレの評価もよかったし、仏車が昔から好きなのも影響しています。

>●他に、メリット、デメリット、体験談などありましたら教えてください。

これの回答になるかはわかりませんが「車の主治医」みたいなところを探してみたらいかがでしょうか?

σ(^_^)は↑のネットで探した今の車、地元の整備工場に出しています。ずっとそこに全ての車をお願いしています。もしσ(^_^)が「カングー」を買ったとしてもソコにお任せします。そういう信頼できるところがあると、何かと心強いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「カングー」イイですね! 

そうですよね!珍しく新車に惹かれた私です。
(普段は国産の希少車に乗っています。)

信頼できる地元の整備会社があるので
そこのオジサンにも聞いてみたほうが
いいですよね?
そこのオジサンは、クライスラーや
ベンツ、BMなんかは、しょっちゅう
扱ってるのです。

安心しました!よかったです。
ありがとうございました~

お礼日時:2003/09/06 10:52

ルノーのHPで確認して


本当にそんなに遠いところにしか
取扱店が無いのなら
 残念ながら 購入は
あまり現実的ではないです。

 車に詳しくない方が乗ると
どうしても 日本車より メカニックの
世話になることが多くなります。

 基本的に日産に持ち込んでも
扱ってはくれません。

 車としては 国産車とは全く違う
価値観で成り立っています。
 それがあなたに合うかどうかはわかりません。
 ただ こまめな定期整備・交換などに
あまりお金をかけたくないのであれば
お薦めできません。
 

参考URL:http://www.renault.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>あまりお金をかけたくないのであれば
お薦めできません。

言葉がたりなかったようです。
私は、某希少車にのっています。
購入時は30万以下でしたが
その後の点検、修理などにはお金を
かけています。
「車に金はかけられない」という意味では
ないです。

> 基本的に日産に持ち込んでも
扱ってはくれません。

そうなんですかーーー
てっきり、やってくれるものとだと
思っていました。

もっといろいろ聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!