アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には他校に好きな人がいます。
その人は幼稚園から中学まで一緒だったけど、
同じ学校だった頃は好きって思ったことはなくて、好きになったのは高校生になって離れてからの本当に最近なんです。
あんまり会えないし、アド聞きたいけど、中学の頃はほとんど喋ってないし、その人は野球部で忙しいからメールするのは迷惑かな?
とか思うんですけど、こんな状況でもアド聞いていいと思いますか?
それと、もし聞くことになったらいきなりアド聞くのは不自然だけど
好きってバレないようなさりげないききかた何かあったら教えてください。

A 回答 (7件)

orange-dropsさん、こんにちは。

>もし聞くことになったらいきなりアド聞くのは不自然だけど好きってバレないようなさりげないききかた何かあったら教えてください。

これは、彼の性格にもよりますが、メルアドを聞く時点で普通は「自分に気があるのかな?」って思いますよ。でも、それは逆に彼にもorange-dropsさんを意識してもらう良いチャンスとも言えますね。ですから、好きな気持ちがバレても仕方ない、くらいの勇気(覚悟?)を持って下さい。

>中学の頃はほとんど喋ってないし、その人は野球部で忙しいからメールするのは迷惑かな?とか思うんですけど、こんな状況でもアド聞いていいと思いますか?

メルアド聞く事自体は何ら問題ないでしょう。ただし、断られる可能性だってありますし、もしメール始めても忙しくてなかなか返事が来なくてヤキモキするかも知れません。そういう部分まで理解した上で聞くようにして下さいね。

片思いの気持ちが両思いに発展すると良いですね。頑張って下さい!
    • 0

どっちにしても現在の状況でメルアド聞けば貴女の気持ちを勘繰られてしまうのは仕方のない事だと思いますし、ある意味その勘繰りが恋に発展する材料になる場合もあります。

なので、気持ちを悟られるのが怖いと考えるのは余り得策ではないですね。アドレスは聞いても問題ないと思いますが、もし断られたら潔く諦める勇気も必要でしょう。
後、下の方も仰ってますが、メール交換出来る様になったとしても相手からちょっと連絡が来ないだけでイライラしたら駄目です。

それが長くメールし続けるコツって感じかも知れませんね。そうならない自信があるのなら、メルアド交換してもいいと思いますし、駄目かもって思うならもう思い切って告白してしまったらいいと思います。
最悪玉砕したとしても、相手は幸い他校の生徒ですし傷は浅くて済むと思います。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

そうですね、ばれない方法はない、でもきいてもいいし
教えてもいいシチュエーションと思います
気心知れてますし、
ただね、貴方の心構えを申し上げますと
メールがこないことにイライラするようじゃこの恋は
難しいよ。それは辛抱できますか?
いまは恋70%遠くに行ったこと30%ってかんじですが
貴方から教えても良いとおもいますよ
同窓会のためにでもいいし理由はなんとでも作れます
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

直接聞いたら、やはり勘ぐられてしまうかと思います。

それが嫌なら中学校まで一緒だったのですから、お友達を頼られてみては?
orange-dropsさん→お友達→(好きな方のお友達)→好きな方
といった具合なら、相手には誰から聞かれたのかわからなくて良いかも、と僕は思います。
少々(いやかなり)面倒ですけれど・・・。
それとも、野球部の遠征試合に出向いて(ありますか?)偶然を装って再会するとか・・・。
好きな方の通学路で待ち伏せして偶然・・(以下略)というのもアリかと(爆)
あとは、大胆にカラオケBOXなどで同窓会を開くというのはどうでしょう?
幼稚園や小学校の同級生としてなら懐かしいじゃないですか!

ずいぶん勝手なことを言ってしまいましたが・・・、他人に好意を抱かれて悪い気がする人間はあまりいませんよ♪
勇気を出して直接聞いてみるのが案外一番の方法かもしれません。
何にせよ、頑張ってその恋を成就させてください☆
    • 0
この回答へのお礼

緊張するけど、友達に聞かないで今回は自分でがんばってみようと思ってます☆野球の話をきっかけにしてメール送ってみます。好きって伝えたいので(>◇<)ありがとうございました。

こんばんは

アド聞いて良いと思います。
中学が一緒だったと言うことは家はわりと近くですよね。
登校時間とか合わせてみたりして、何らかの形で彼と会って聞けば良いと思います。
友達使ったり、こそこそするのは止めた方が良いと思います。
幼稚園からの長い付き合いなんだし、高校が別になったからといって、あなたの事を忘れる事は無いですよ
大丈夫です!!

機種はAUですか?もし、AUだったらアド交換できるいい方法があるので載せておきます
彼とすれ違った時に、自分のケータイをさりげなく落として、
『壊れちゃったかも』といって、自分のケータイに電話してもらうんです。
AUだったらCメールできるし。
他機種でも、『電話番号覚えてない』などいって
Eメール送ってもらったり。履歴に残るから、
お礼言うついでにアド交換できます。

アド交換して嫌だなって思う人はおうはいないと思います。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

家は近いです。でも、全然会わないんですよね~。私のことは覚えてくれてるとは思いますが…
残念ながら私はAUではないんです(;◇;)でも、自分でアドきいてみます!ありがとうございました。

orange-dropsさんのキャラクターにもよりますね。

大勢で集まってわいわい騒ぐのが好きな方でしたら、「今度連絡するからさ、メルアド教えてよ」と軽く聞けますよね。
逆にそういうのとは縁遠いおとなしい方でしたら相手が相当鈍でない限り気付かれます。
(気付かれてもいいとは思いますけどね)

同窓会を企画なさってはいかがでしょうか。
中学のとなると人数が多くなるので、幼稚園の。
彼の連絡先を知っている友人がいれば聞き出しましょう。
もしいなければ自宅へ連絡しても全然怪しまれませんよ。
「私が全部企画するね♪○○くんは部活大変だろうからこっちのことは気にしないでね」
とさりげなく思いやりをアピールしちゃいましょう☆ミ
    • 0
この回答へのお礼

同窓会ですか!なるほど~思いつきませんでしたよ♪
思いやりも大切ですよね。メールできるようになったらがんばります!ありがとうございました。

いや、バレるでしょう。

鈍感な私でも「あれ?もしかして?」って思います。バレてもいいじゃないですか。ズバリ本人に電話番号ごと聞きましょう!
私が彼だとしてされて嫌なのは友達をつかってチョロチョロ動く事です。まぁ人それぞれだと思いますが。
頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバレますよね(-◇-)でも、勇気出して自分で聞いてみようと思います!ありがとうございました。