アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、今年大学を卒業する22歳です。

今までダイエットをしてもどうしても諦めて全く続かなかった。

マックス83キロの私。因みに高校生の頃です。

小さい頃はそれなりに痩せてたみたい。
でも、私の最古の記憶の自分はすでに太ってて・・・
痩せてる自分を想像することすらできない。

去年、卒業式の打ち合わせをしている時、同じ大学の仲間(男)が、彼女欲しいとか言ってて
他の友達が私を推したら、「俺、デブだけはないw」って言ったのがすごくショックだった・・・

そこで、卒業式までに痩せて見返してやる!!って決めたんです

しかし、運動、食事制限、いろいろしているけど最近体重の減りが無くて。
卒業式まで1カ月ちょいしかないのに・・・
因みに、卒業式は3月4日。
現在の体重73キロ。。。
せめて60キロ台になりたいんです。

短期間でできるだけ痩せられる方法ってありますか?
理想が高すぎますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

短期間で痩せるには食事を減らす事です。


83->73に減らしたのですからあと4kg
もう少しじゃないですか。

運動で消費するカロリーなんてほんの僅かです
からやっぱり食事の量を減らすことです。
そうするとリバウンドが!って言う人もいます
がまずはそんなのは痩せてから考えればいいん
です。

pippisorakun さんは夕飯前に毎日体重計に
乗っていますか?
前日より100gでも太ったら夕飯抜くとか
していますか?
それだけでも全然違いますよ。

3食抜いたら生きていけませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

確かに、この前食べるタイミングを逃して夕食を食べなかったら、前日に比べて約1キロは違いました☆

体重は夕飯前じゃなくて毎朝起きてすぐに測ってます。
朝が一番軽いと聞いたので。。。

お礼日時:2011/02/09 12:19

No.9と10の者ですが、度々ごめんなさい。

書き直します。
カロリーメイトだけではなく、夜はちゃんと栄養のある夕食をとって下さい。
何故なら、
骨粗しょう症にならない為に過度のダイエットはお薦めしません。
なので夜はカロリーメイトと野菜ジュースだけではなく栄養のある食事を食べて下さい。
朝食も昼食もちゃんと栄養のある食事をして下さい。
間食もして下さい。綺麗に痩せられると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

バランスの良い食事が1番いいってことですかね☆
骨密度は花丸を医者からもらってるので大丈夫です。

頑張ります☆

お礼日時:2011/02/09 12:29

No.9の者ですが、カロリーメイトを夜食べる時は野菜ジュースも一緒に飲む事をお薦めします。

    • good
    • 0

朝とお昼は普通に食べて夜はカロリーメイトにしてみてはどうですか?



水分補給も必要です。
    • good
    • 0

>運動、食事制限、いろいろしているけど最近体重の減りが無くて。




これは体重減るほどできてないという結果なんだよ。今より消費増やすなり、食事減らすなりしないと絶対無理だよー  言っとくけどこれ以外の答えはないよマジで☆彡  
国営放送の帳尻合わせのダイエットみて、国営だから間違いない!なんて思ってるのがいちばん非科学的なんだよ。 販売活動が熱心すぎるから職員なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

適切な答えだと思います。
新燃岳の影響で外に出れないので、家の中でできる運動を増やして、食事制限も頑張ってみます。

お礼日時:2011/02/09 12:26

大学生であれば常識をお持ちだと思います。


理想が高いというよりもそれが出来た場合高い確率で、一生のこる障害を負う確率が高い事が分かりませんか?
今までどの様なダイエットをされたのでしょうか?
科学的に行ったのでしょうか?
なぜ成果が出なかったのか原因が分かっているのでしょうか?

ちなみ絶食、断食するのが早いですが、医者レベルの監視下でない限り命の危険があります。

否定的なことばかり言っても仕方がないので、最大限の効率のよい方法は、バランスのよい食事を3食食べ続けスロートレーニングを日に一度行い、その後有酸素運動を3時間以内に40分程度は行い、スロージョギングや反復ステップ運動、水泳など筋肉痛や膝を痛めない運動であればもっと行い、毎日朝と寝る前に体重を正確に計り、記録用紙に書いていけば可能な限り早くダイエットが出来るかと思います。

その他いろいろな科学的で実証されたテクニックやコツが下記サイトに書かれているので過去記事をよく読んで正しく理解しいろいろ試されてはいかがでしょう。
有料ですが番組も見ることが出来るので、有効な投資だと思います。
ダイエット、便秘、トレーニングなどの関連記事は全部読んでみましょう。
ダイエットが始まるとお腹が最初に締まるそうです。
野菜中心の食事など非科学的な事をしているとむくみやすいので、ちゃんとたんぱく質を食べると顔が締まってきます。たんぱく質を分解するのに体内の水を使い、水ぶとりがなくなるからです。
間違ったダイエット方法をとらないように注意しましょぷ。

http://www.nhk.or.jp/gatten/

http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

常識はあるつもりですが、ダイエットに関しては知識がないので、知らないことばかりで勉強になりました。

お礼日時:2011/02/09 12:23

執念ですねぇ。

頑張ってください。僕からも力添えを。一月では難しいですが、少しずつでも確実に体が変わるだろう方法と根拠があります。長くなりますが、是非とも見てください。 まずは食事方法。基礎カロリー(成人女性1500~2000)を出来るだけ回数を分けて食べることです。これは脳にいつでも栄養が取れる。と思わせることで予備エネルギーである脂肪を貯めにくくなるのです。食事は活動ホルモンが活発な日の出から夜8時までならなおいいですよ。 そして筋トレ。筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。筋肉をつけると基礎代謝量が増えるので、痩せやすく、リバウンドしにくくなるのです。絞まった体作りには筋肥大しにくいインナーマッスルを鍛えるスロトレをオススメします。 長く偉ぶってしまいましたが、参考にしてもらえたら幸いです。質問はいつでも受け付けますm(__)m.bodxmaker
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

あまり食事を分けると間食になるからダメなのかと思ってたんですけど逆なんですね。
インナーマッスルも、スロトレを頑張って作ります☆

食事も運動も、早速実践してみます。

お礼日時:2011/02/09 11:59

まず便秘はありませんか?


女性にありがちな便秘の解消だけでもかなり効果があります。

それと食事制限 と言っても我慢するのではなく置き換えるのが良いと思います。

便秘解消には
071 健康index 女性向け
http://blog.goo.ne.jp/pcafe001/e/0c2590323141bd7 …
で紹介している
北の大地の天然オリゴ糖・・・便秘に悩む人の最終手段
【便秘解消】ハーブ56リリースティー
薬草の健康茶でデトックス 便秘解消に
サプリメント
便秘サプリ「グラッシェント・スッキリスリムタブレット」
あたりが良いと思います。
置き換えについては
00ダイエットindex
http://blog.goo.ne.jp/pcafe001/e/836d1ed605b38b5 …
からリンクしている
☆★☆02食品★☆★
☆★☆03飲み物★☆★
に色々ありますからご参考に。
個人差があるからこれが良いと言い切れませんから返金補償のあるものや
お試しセットから始めるのをオススメします。
私や妻の場合はお茶系でガツンときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

確かに便秘がちです。
今までいろんなサプリを使ってたんですけど、最初はしごく効果があるのに、段々効かなくなってしまうんですよ。

紹介して下さったリンク先にはいろんな種類があるので、しっかり吟味してさがしてみます。

お礼日時:2011/02/09 12:06

こんばんは



あまり急いでも効果は出にくいですし
リバウンドしますし難しいと思うんですよね
来年までにならまだ結果も出しやすいと思うんですけど

冷たい食べ物飲み物を飲まない
野菜は温野菜で食べる
味付けは薄くする(醤油とかソースとかケチャップ、ドレッシングなども控える、そのままで食べるつもりで)
よくかんで食べる

あとは水中歩行とかするのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

冷たいものはダイエットに悪いんですか??
初めて知りました。。。
生野菜が苦手なので、温野菜は大丈夫です☆

味付けも薄めにします!!

温泉にプールがあるから、水中歩行も試してみます。

お礼日時:2011/02/09 12:10

1か月で4kg減を目標としますと


「毎日1000kcalのカロリー欠損」があれば間に合う計算になります。
ここで云うカロリー欠損とは「体重を維持できる食生活」を基準とします。


間食をなくす、チョコを我慢する、ヒンズースクワット500回など
何でもいいですから
食事制限+運動で「毎日1000kcalのカロリー欠損」を作ってください。

運動消費カロリー計算機
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

摂取カロリー計算
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

注意1
ご飯を一回抜いたり、炎天下で2,3時間運動した場合に
1日で2kgくらい減ることがありますが、それは水が抜けただけなので、
そこで油断せず「毎日1000kcalのカロリー欠損」を守ってください。

注意2
以下のような迷信にだまされて寄り道しないように。
全て嘘または無意味です。

×夜遅くご飯を食べると太るが朝ごはんはいくら食べても太らない
×1日2食は太る
×ご飯を減らすと飢餓モードになってかえって太る
×炭水化物は太る
×高GI値食品は太る
×筋トレをすると筋肉がついて太る
×有酸素運動は20分以上続けないと効果なし
×基礎代謝が低いと太る
×ストレッチや半身浴で代謝を高める

2週間後に途中経過の質問を立てられると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v

炭水化物は太ると思っていたので、ご飯を抜いたりしてました。。。
まぁ、お芋とか食べてましたけど。。。

カロリー欠損、頑張ります☆

お礼日時:2011/02/09 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!