プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

長文になりますが宜しくお願いします。

私は2年ほど前に県外から現在の場所に引っ越して来ました。

半年前くらいから子供を連れて公園に行くようになり、ママ友達もできました。

見知らぬ土地で、身内も友達もいない私には、とても嬉しい事でした。

ある時、公園でママ友達4人と話をしている時、一人だけ離れた場所で子供と遊んでるママが居ました。そのママは、いつも一人で離れた場所に居るのです。

ある日、いつもより遅い時間に公園に行った時、そのママが居たので"もしかしたら私と同じで引っ越して来て知り合いが居ないのかも…"と思い、話しかけました。とても気さくなママで、地元の方との事でしたので、色んな事を教えてくれました。

それからは、会えば一緒に話すようになり、先日、初めて私の家でお茶したんです。

その時、私がキッチンで準備をしていると、そのママ友が来て、カップを洗ってる私を見て『結婚指輪したまま洗い物するの?』と。私は『うん、ずっとしたままだょ~!なんで?』と聞き返したら『普通、外すでしょ?キズが付くし、変色するでしょうが!』と言われ『確かに…キズは付いちゃうけど、プラチナだもん変色はしないでしょ~(笑)』と、変色するでしょうが!と言うのは冗談で言っていると思い、笑って返事を返したのですが…『はぁ?何?プラチナ?自慢してるの?感じ悪い。』といきなり怒って帰ってしまったのです。

私は自慢したわけでもなく、結婚指輪=プラチナと言う考えだったので、そう言ってしまったのです…。

謝罪の電話やメールを何回かしたのですが、全部無視されています。

そして今日、いつものように公園に行ったら、最初に仲良くなったいつものママ友が居たので話していると、そのなかの一人に『そう言えば、○○さん(例のママ友)が○○さん(私)の事、色々言ってきたよ~!家に呼んだの?』と。

私は、経緯をみんなに話しました。

すると『何かね、家に呼ばれて行ったら、家中の物を自慢してきて、最後には結婚指輪がプラチナで高かった!って何時間もずっと自慢話聞かされた。って言ってきたよ!』と…。

私は自慢話など一つもしていないし、ほんの15分程で怒らせてしまい帰ってしまったのに…。

ママ友たちは『○○さん(私)が本当の事言ってるの分かってるよ!あの人嘘つきだから、付き合いやめな!』と言われました。

私もその時は『もぅ絶対に話さない!』と思ったのですが、地元の事を色々教えてくれたし、楽しく話してた事もあったし…。と思うと、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

今日も、謝罪のメールをしたのですが返事はありません。

みなさんなら、どうしますか?

長文、失礼致しました。

A 回答 (2件)

私だったらもう関わらないですね…。

色々教えてくれたにしてもそれはむかつきませんか?その時ほかのママ友さんが質問者様のことを信じてくれたからいいものの…そんなネチネチしたことあるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そぅですよね…。かかわらない方がいいですよね?

回答いただいた内容を読んで、もし他のママ友達が私を信じてくれなかったら…と考えたら怖くなりました。

もう少しだけ考えてみて、決めてみます。

本当にありがとうございました。

40代 既婚女性です。

何故その人が以前からいつも公園で一人だったのか、
今回の事で良くお分かりになられたかと思います。

世の中には貴方の様にとても性格の優しい方もいれば、
理解に苦しむ行動・言動をする方もいる。

残念ですが、その方は後者です。
もう謝罪メールも止めましょう。
後味が悪いかもしれませんが、こういう人は他にも居ます。
気にしない、気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

mamathiさんの仰るとおりで、なぜいつも公園で一人だったのか…今回の件で身に染みて分かっているのですが、仲良くしてくれた事や、地元の事を色々教えてくれた事…などを考えると、恩を仇で返すような感じになってしまうような気がしてしまって…。

ママ友達から今回の話を聞いた時は『二度と仲良くなんかしない!』と強く思ったんですが、時間がたつにつれて『このくらいの事で仲良くしないなんて、私って性格悪い?心が狭い?』と思ってしまって…。

でも、mamathiさんからのご回答で、気持ちが楽になりました。

謝罪のメールはもう止めることにします。

本当に、ありがとうございました。