プロが教えるわが家の防犯対策術!

ECR33 スカイライン TYPE-M に
NISMO G-ATTACK S-Tune の装着を考えています。
車高F-20mm,R-15mmのダウンと書いてあります。
現在、17インチでインチアップしてあり、
更に別の車高長が付いているので
全然元の車高(タイヤハウス隙間)が分かりません。

要は隙間が適度で見栄え良く、
更にタイヤとタイヤハウスとの干渉がなければ
良いのですが・・・。
少し足回りが歪んでいる感があり、
余り下げられないのが現状ですが、
あまりに下がらないのも見栄えが・・・。

もし同じ条件で装着されている方、
タイヤハウスとタイヤの隙間は何ミリありますか?
若しくは純正ショックで17インチへインチアップだけ
されている方、
タイヤハウスとタイヤの隙間は何ミリありますか?

A 回答 (2件)

おぉぉ・・・なんといい車に乗っているのですか!!


私も乗っていましたよ。あのスタイル最高ですね!

まず、ばねは シグマベータ F:-25 R:-15で、ショックはポテンザ・・・名前忘れました。ショートストロークで純正形状だったかと思います。フェンダーからタイヤまでの距離は前後とも25ミリ程度でした(角度によってはフェンダーがタイヤに被っているように見える)。タイヤはF:235/45/17、R:255/40/17ファイヤストーン。私のは事故車でリアメンバーが歪んでいたため、左右でキャンバー角が違いましたがタイヤとタイヤハウスとの干渉は一切ありませんでした。でも気持ち悪いので、解体屋で別のメンバーを買って付け替えはしましたが。

補足:上記のばねですが、写真を見れば分かると思いますが、車高はかなり低いので1センチくらい余計に下がるのかもしれませんね。

写真(現像したもの)をデジカメで撮ったので画質は悪いですが参考にしてください。今でもあの車のカッコよさは忘れることができません。                    ↓

参考URL:http://up.atnifty.com/pic/200309070204_参考1,http://up.atnifty.com/pic/200309070206_参考2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

>私も乗っていましたよ。あのスタイル最高ですね!
そうですね!素晴らしいです。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/22 12:35

#1です。

URLが正しく入力されていなかったのでもう一度入れておきます。
http://up.atnifty.com/pic/200309070204_参考1

http://up.atnifty.com/pic/200309070206_参考2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!