アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 結婚も子作りもしたことがないので、まったく理解できないのですが、結婚して子供まで作った相手を嫌いになってしまうプロセスってどんな感じなんですかね?

 具体的な経緯を是非伺いたいのですが・・・
 失礼かもしれないんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 先日TVのある番組で夫が嫌いになって離婚を考えている奥さんに夫の長所を書き出してみろというアドバイスをしたのです。

その人は一生懸命これを続けたところ、自分の夫が素晴らしいキャラクターの持ち主で結婚前にはそんなところが好きになった事を思い出し、その後は夫婦仲が元に戻ったのです。

 倦怠期というのは確かに存在します。そんなときにはお互いに相手の欠点が目につき、その事ばかりに気を取られてしまうものです。そのまま何の反省もなく事が進むと離婚ということになるのでしょうが、相手の長所に目を向ける努力をすることでその危機を乗り越えられることを知っているのが大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふーん、

むずかしいですね
同じ人なのに最初はときめいてたわけですもんね

お礼日時:2011/01/30 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!