アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の盗難が相次いでいます。いろんな技術を駆使して鍵メーカーが頑張っていますが
鍵の救急車みたいな業者の方はどのような鍵も開けられるということですよね?
どんなに技術を高めても鍵の救急車などの業者が使っているテクニックを
犯罪者が悪用すれば無意味ですよね?

鍵の救急車はメーカーなどから開け方を教えてもらうのですか?

A 回答 (1件)

いくら鍵開け業者でも何でもかんでも簡単に開けられるわけじゃないですよ。



鍵メーカーが本気で開けられない鍵を付けたら鍵業者でも開けられません。

しかしそんな鍵をつけてしまったらインロックしたり鍵を無くしたときに
どうにもならず破壊するしかなくなりますからあえて「開けられる鍵」をつけてるんですよ。


なお、最近の車はドアは簡単に開けられますが、
エンジンをかけるときは鍵に複雑な電子認証がかけられているので、
業者でもそれを破るにはかなりの時間がかかります。

何時間も他人の車の中で作業するようなリスクを負う窃盗犯はいませんから、
最近の車を窃盗することは不可能に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの知人のトヨタのハイエースが盗まれたというのを
良くきくことが多く、トヨタみたいな大手がどうしてもっと高度な技術を
搭載しないのか凄く不思議に思っていました。
窃盗団にも上には上がいることでしょうね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!