電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義姉が私に対抗してきてウザイです。
私の前では、一切うらやましいと言わないし、態度も隠していますが、私の結婚式の時、小さい声で「キレイ」と思わず口に出てしまったのを私は聞き逃しませんでした。
センスが良いことをよく褒めてきますが、おそらく私のいないとこでは私の真似をしているはずです。
なぜ羨ましいとはっきり言わないのでしょうか。
対抗して真似される側は本当に嫌です。
どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (9件)

またお前だな


しかもカテ違いだぞ
毎度毎度、ぱカはお前だ
    • good
    • 0

またまたご苦労様です(;一_一)


あなたって、よっぽど自分に自信が無いのね~(^v^)
だから、ひがみ・ねたみ・対抗意識しか持って無いのね~
ホントに、つまらない人
たまには違う質問考えないと、みなさんからも飽きられちゃいますよ~(^O^)
ここで、誰にも相手してもらえなくなったら、あなたも困るんじゃないの~
    • good
    • 1

毎日IDを変えて登場ごく苦労さん!!!



自分で内山里奈・黒沢優・沢尻エリカに似ていると思っているなら、
そんな義姉なんて見下していればそれで充分でしょう?
わざわざ、綺麗だとでもいってもらいたいの?

子供がゴリラなら、母親も大したことないと思うけどな…
真似してるのは義姉ではなくて、貴女なんじゃないの??

毎度のパターンでつまらないよ~~~
この内容も失格だね!!!
    • good
    • 1

ID変えまくってばかりいないで


赤ちゃんの世話しなはれ。
    • good
    • 1

 私は貴方のウザイという義姉に対する感情を反省するべきだと思いますよ。

小さい声できれいと言ってくれたことでじゅうぶんではありませんか。それに対してどうして好意が持てないのか不思議でなりません。真似してくれるのは可愛くといいではありませんか。はっきり言えば貴方の態度こそ不遜で褒められたものではないと思います。それとも貴方は義姉に対して何かコンプレクスを感じているのではありませんか? 羨ましいとはっきり言わないのは義姉としてのプライドでしょう。貴方はそれを許してあげる度量を持つべきです。

 性格的に合わないということはあり得ますが、もしそうなら当らず触らずであまり付き合わないようにしていれば済むことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さまと同じく、うっぷん晴らしていいですか?


ついでに、義理妹ったら、頑張ってるらしくて、
高いヒール履いて、首をつり上げるようにして
ツーンとして、「私って綺麗よー」と言わんばかりに
あげつらって歩いてるんですが、

洋服が安い!

きっと男性も見向きもしてないと思うんですが、
一応カバンは何を入れてるのか、ボストンの
安い目のブランドで、

私は手ぶらで、学生の頃のセーターで
着てればいいや~っていうのが
また高級でね、目立たないように、
ローヒール履いて、うつむいて
歩いてるんですが、
まだ、男性が注目しちゃうんですよー。

どうしましょう?

義理母が、義理妹のことを
着物を見に行った時に、
「◎◎ちゃんと同じぐらい~」とおっしゃってたんですが、
どう考えても、私5cmのヒールは履けない。
義理妹のヒールがほとんど5cm~ので、
なぜに同じぐらいの身長の子が
男性を超えちゃうようなそれも義理妹の彼が
低いのに、何をがんばって高いヒール履いてるのか解らない?
一応うちの夫は高い目だけれども、それでも5cmなんて履くと
揃ってるように見えちゃうから、ローヒールよりもさらに
低くなるような靴捜したいぐらいだけど、
なにを義理母と義理妹と見栄を張って
「◎◎ちゃんと同じぐらい~」にしたいんでしょうかね?
実際の身長言えばいいのにね。

ま、別に私は全然高くなくて、友達皆同じぐらいだったから、
私達の世代では平均身長でしょうね。

義理妹の子供も、一応百貨店のブランドみたいなんだけど、
私の目からすると、薄っぺらくて安っぽい!センスまで悪い!

うちの子の西松屋ブランド(笑)の方が分厚くて生地がしっかりしていて、
かっこいい!
うちの子なんて自分で洋服選ぶよー。
    • good
    • 0

「義姉」としてのプライドでしょうかね。



私の義姉もある意味私に対して対抗的でうんざりしています。

生年月日が同じで生まれたのが義姉の方が数時間早いという関係です。

偶々、皆でテレビを見たりして寛いでいる時に私が、「へ~、こんなこと知らなかった」の様な発言をすると必ず「え~、そんなことも知らなかったの」と必ず口を挟みます。
4歳下に妹がいるのですが、この妹には全く対抗意識を持ってはいないようです。
角が立つので反論はせず、「よく知ってるね。凄いね」で流してきました。妹はボソッと「口だけでは何とでも言えるよね。知っているならその知恵生かせよ」と私や母に言います。

実は義姉は家事育児能力の欠如したと言うか全くやる気の無い女性で姑である母に上げ膳据え膳での生活を母が病気になるまで20年近くしていました。
必然的に家事をせざるおえなくなってとても大変な思いをしている様で毎日兄と口論が絶えないようです。
姪達も呆れて「お婆ちゃんが元気なうちにいろいろ教えて貰えば良かった。」と愚痴の毎日。

一寸話はそれてしまいましたが、言葉にしてやめてくれと言っても何の事と惚けられてしまいそうなので気にしない事としか言い様がないですね。
後は嘘でもお義姉さんを何かに付け誉めちぎっては如何ですか?誉められて嫌な気はしないでしょうからそのうち自分に自身が付いて真似をしなくなるかも知れませんよ。
まあ、縁あって義姉妹になられたのでしょうから、貴女が大人になってお義姉さんは、自分を羨望する信者とでも思って付き合ってあげてください。
    • good
    • 0

毎日ID変えて新規登録してまで


「義姉の対抗」や「義家族とかかわりたくない」質問
お疲れ様です。

せっかくID変えるなら、
質問ももっと変化つければいいのに・・・
いい加減ワンパターンすぎませんかね?

もうちょっと釣れる質問考える頭があればいいですね。
まぁ、そんな頭あったら、毎日暇人のように
新規登録してまで釣りをするようなバカなことはしないか・・・
    • good
    • 1

なぜに羨ましがらなければならないのでしょうか?


思い上がりですね。

口にしてまで、センスがいいだのキレイだと褒めているのに、
それ以上の何があるのでしょうか?
何がお望みでしょうか?
「羨ましい」と口にしてほしいのでしょうか?

そうですねー、羨む前に、お金があれば、自分はそれ以上だとお義姉さまは思ってらっしゃるでしょうから、上位に立つからこそ、「キレイ」だの「センスがいい」だのと褒めあげているのですから、早く気付きましょうね。
余裕があるからこその褒め言葉ですね。


私の場合、対抗意識など全くなく、初めから白旗挙げて女まで捨ててお洒落もしてないにもかかわらず、
結婚したとたん、義理妹が対抗意識バリバリで最初から負けないように百貨店に走り回り買いあさり、ブランドを揃えてましたわ。

私ブランド品なんて夫にひとつも買ってもらえてませんもの。
結納ですら、ブランドのバッグひとつすら買ってもらえませんでしたから。
親は一応、夫と出逢うまでは、ブランドばかり着せてくれて子供の頃から安いのを一切着せてもらえませんでしたが、
夫と出逢ってしまってから、そこら辺のスーパーの2,3千円の安~い洋服でも買ってらっしゃいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!