dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山崎製パンの志望動機が上手くまとまりません。いくつか思い浮かんだのは、
★山崎製パンのパンが好きでよく買っている。
★昨今、食の安全が騒がれているので、私の大好きな山崎製パンで、お客様のことを第一に考え、安心安全なパンを私も作っていきたい。
ということなのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか?(´\ω\`)すみません。

A 回答 (3件)

色んなパンの会社がある中、なぜ山崎製パンを選んだのか、


その理由を具体的書かれるといいかもしれません。

昔から食べてきて馴染み深いパンだったや、他社にはない、様々なオリジナルの
パンを作り出してるなど。

あなたが、純粋にここで働いてみたいという気持ちを
表してみることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/02/01 19:18

自分で山崎製パンに入りたいなと思ったなら何か努めたい理由や気持ちがあったはずです。

こういうことを、やってみたいとか分かりやすく具体的に採用者に伝わるようにPRしていけばよいです。安心・安全は当たり前なので積極性に欠けます。やる気力とパワーが伝われば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/02/01 19:19

そうそう、添加物がどのくらい使われてるのか、自分が食べてるだけに知りたい。


なぜに山崎パンがカビないのか、研究に携わりたい。
塩分が気になるので、減らす努力に関わりたい。プププッ(^m^)

山崎パンにお勤めになった暁には、是非に塩分を減らす提案をしてくださいな。
添加物も!

この回答への補足

プププッて馬鹿にしてるんですか?

補足日時:2011/01/29 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回読み返しましたが、完全に馬鹿にした回答ですね。あんたが回答したのは自分がただやりたいだけでしょww私が質問してるのは志望動機です。質問の回答になってないからww二度と回答してくんなww

お礼日時:2011/01/30 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!