プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

肉や魚を嫌いになる方法を教えて下さい。ちなみに等の情景を想像するのはあまり効果がありませんでした。

A 回答 (5件)

今まで嫌いになった物は、マズイ料理や新鮮で無い物、質が悪すぎる物を嫌々我慢して食べたことがきっかけで嫌いになった物が多く



反対に嫌いな物が好きになったきっかけは 新鮮で質の良い物を美味しく料理したのを食べてからでした。

子供の頃は好きな物でも食べ過ぎると嫌いになってましたが、大人になってからは不思議とこれは有りませんが

でも、肉や魚を嫌いになるのは健康面でどうかと思います。。。


なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は逆に、健康面で一時的にたんぱく質を控えた方が良いと言われました。

お礼日時:2011/02/01 23:44

 私が肉嫌いなのは、どうしてもにおいが不快で堪らないからなのですが…今食べられているなら、これは今更ですよね。



 食べられるものを嫌いになるのは難しいかもしれませんが、異物混入話を知ると、避けたくはなるかもしれません。
 むかーし、ヨーグルト好きの人が、食べているヨーグルトの中から虫が出てきて白髪になった…という話を知ってから、しばらくヨーグルトが食べられなくなりました。
 肉はすぐには思いつきませんが、魚だと寄生虫とか。

 でもどうしてわざわざ偏食になろうと思われたのでしょうか?
 肉や魚を避けようと思うと、外食時にすごーく困りますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば市販のお肉の防腐剤でしたっけ…?何か得体の知れない液に浸しているとかいう話を聞いたことがあります。

お礼日時:2011/02/01 23:42

何故ワザワザ肉や魚を食べられなくなりたいのか意味が判りません。


ベジタリアンになりたいという事でしょうか?
肉や魚を食べる事に罪悪感があるという事でしょうか?
では野菜を食べることはどうなのでしょうか?
野菜も植物であり、生命であることは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質的に控えた方が良いと言われたもので…。

お礼日時:2011/02/01 23:39

俺はレバ刺しとカキであたってから恐怖症になったよ。

まぁ他の肉や魚介類たべるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食あたりになれば確かに食べるの怖くなりますよね^^;

お礼日時:2011/02/01 23:46

食事制限なら自制するしか仕方がないですね。

かわりに厚揚げ両面焼き色がつくまで焼いて。
焼き肉のたれをつけて食べるとか、こんにゃくをじっくり煮て食べるとか、
渦巻き麩をパン粉を漬けて揚げるとか、野菜コロッケとか、まあベジタリアンになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一工夫してみますね^^

お礼日時:2011/02/02 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!