あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

スクールIEでアルバイトを始めようかと思っているのですが、同時に家庭教師も掛け持ちでやってみたいのです。ここでいう家庭教師とはトライなどのセンターを仲介したものです。塾によってはこのような掛け持ちは禁止されてるところもあるようなのですが、スクールIEの場合はいかがなのでしょうか?

また、個別指導というのは仕事の依頼は多くくるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

スクールIEの講師をしている者です。

塾や家庭教師など教育系バイトとの掛け持ちは禁止です。
ただし、スーパーなどそれ以外のバイトは掛け持ち可能です。
でも余計なことを言わずにバレなかったらいいと思いますよ!
代講や事務の依頼は時々しか来ませんし。
    • 0

すべてのIEがそうかは自信ありませんが、私が去年までやっていたところでは、家庭教師も他の個別指導も(黙って)やっていましたが、まったく問題ありませんでした。

たぶん、室長に申告していたとしても問題なかったと思います。
仕事の依頼は、曜日時間帯を気にしなければ、多く来ると思います。
(個人的には、時給の高い家庭教師一本にした方がいいと思います。)
    • 0